江の島 最終回  初夏の神奈川小旅行4 | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

今日もはっきりしないお天気、時々晴れ間が出たり、明日から天気が崩れるようです雨

 

台風一号も心配ですね台風

 

江の島最終回です波

 

江の島からは、殆ど湘南海岸の眺めが多いのですが、地平線が見える亀ヶ岡広場の、展望台にたどり着きました。江の島のほぼ頂上にあたるとか目

 

 

 
海が光っていて、美しかったラブラブ音譜ラブラブ
 
また、行きたいなぁラブラブラブラブ
 
そして、いよいよ階段を使って下へ戻りますキョロキョロ
 

 
江の島には沢山の猫がいるとのことで、猫ちゃん達に会うのも、目的でしたが、残念ながら一匹だけ〜。三毛猫
 
お昼寝中、そして、リスにも出会いましたよねずみ思わず、傍にいた方々と、歓声をあげてしまいましたラブ
 

 
階段降りながら、こんな美しい景色にも出会える照れ足の痛みなど、なんのそのびっくりマークってなるけれど〜。
 
 

上矢印
中津宮です。
 
本当は、上りながら、順番にお詣りしなくてはならないのに、私は反対です。おいで
 
ご利益は、望まず、ここに来られただけでも、感謝! 感激!ハートブレイク
 

 
江島神社の入り口、端心門まで、あっという間に着きました爆  笑チョキ
 
竜宮城を模して、作られたそうで、清々しい気持ちで参拝してもらえるようにと、端心門と命名されたそうです。
 

 

 

 
弁天通りのお店を少し散策走る人走る人走る人
 
湘南たこせんべいと、ジーンズ専門店で帽子を買いました照れ
 
さて、この後は、一休みに、海岸線にカフェを探しながら歩きましたが、思った所がなく、片瀬江ノ島駅にもどりましたダッシュ
 
片瀬江ノ島駅から、藤沢駅にもどり、この日は、駅前のビジネスホテルに宿泊しましたビル
 
もう、疲れてしまって、夕飯はホテルの、近くのラーメン屋さんでラーメン
 
 

 
ビールで乾杯 生ビール 私も珍しくビール目  やっぱりノンアルおばけ でもコップがギンギンに冷えていて、最高でしたキラキラキラキラ
 

 
ギョーザハートピンク音符ハート
 
 

 
ニラレバをアテに~ピンク音符
 
 

 
ラーメンでしめてスプーンフォーク
 
たまには、素泊まりもよいですね!
 
自分のお腹の具合に合わせて、気兼ねなく夕飯を取るのも、なかなか良いと感じました。照れ
 
温泉はないけれど、ホテルでも必ず入浴剤を持参して、疲れを癒やします温泉温泉温泉
 
翌日は鎌倉散策ですルンルン
 
江島神社は、パワースポットキラキラキラキラキラキラ
 
金曜日は、スポーツクラブの抽選で当選し、昨日は、バンド演奏で地元の発表会に参加したら、
抽選会で一番に名前を呼ばれて、びっくりピリピリ 目 
 
サマージャンボ 買わなくちゃ乙女のトキメキ乙女のトキメキ爆笑
 
本日もご訪問いただき、ありがとう御座いましたハート