梯子乗り奉納 東松山市箭弓神社 | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

 本日は、天気が崩れ、明日は、もしかすると雪が降るみたいですね。びっくり

 

気温差には、注意して、体調を崩すことなく、過ごしたいものですおねがいOK


これまた、初詣の続きですお願い
 

東松山市にある、牡丹で有名な箭弓神社へ、初詣にいったら、伝統芸能でもある「梯子乗り」を披露していましたキラキラキラキラ

 

 

 
1月8日なので、空いていると思ったら、駐車場も、結構混み合っていましたびっくり
 
こちらのイベントがあったからなのですね!!
 
 
箭弓神社の前で披露していたので、お詣りは残念ながらできませんでしたがネガティブ
 
 
ハラハラ、ドキドキしながらの見学ですおばけ
 
 
見ているだけでも、怖いわガーン
 
 
皆で拍手👏👏👏👏
 
梯子乗りは、江戸時代鳶の中から、生まれた伝統芸能だそうですキラキラ
 
 
 
 

梯子は、人が抑えているんですよ滝汗

 

ポーングラグラしているんですネガティブ

 

 
新人さんから、ベテランさんまで、技を披露してくださいましたピンクハート
 
 
今年は、能登半島で震災があり、消防庁の出初式での梯子乗りは、中止となったそうですショボーン
 
こちらは、奉納だそうですハートのバルーン
 
 
とても、賑やかな箭弓神社でした!
 
本当に、コロナ禍から日常が、戻ってきて良かった飛び出すハート
 
 
 
 
こちらだけ、お詣りしてきましたよお願い
 
 
芸道向上の神、お詣りしても、もう上手には、なれませんが、せめて現状維持と新曲挑戦は、頑張りたいですね笑
 
初詣の記事はこれでおしまいです笑
 
拙い記事にお付き合い頂き、有難うございましたベル