鎌倉、鶴岡八幡宮へ   初春の神奈川小旅行part1 | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

少し、暖かな日が続きました。明日、明後日と気温が下がりそうですね。

体調管理に、気を付けてくださいねスター

今年は、行きたい所や、食べたい物があったら、積極的に出かけていこうと、思ってますてへぺろ

今回は、念願の電車での旅、神奈川県に1泊2日の小旅行へ、行ってきましたチョキ

夫婦で、リュックを背負っての旅行、車の方が楽ですねおばけ

一日目 鎌倉 鶴岡八幡宮、長谷寺、鎌倉大仏→横浜横浜中華街、横浜ベイホテル東急に宿泊二日目 横浜 みなとみらい散策 レンガ倉庫川崎 川崎大師 → 帰宅

まずは鎌倉から、アップしていきますニコニコパー

鎌倉駅から、若宮大路に出て、鶴岡八幡宮へ、向かいましたベル

予定より、早めに到着して、あまりお腹が空いていなかったのですが、早めのランチを取りことにしました。ナイフとフォーク

四季亭で生しらす丼を注文!!

ほろ苦い生しらすですスター新鮮ではないと、生では食べられません。

茹でたシラスに慣れていると、苦く感じるかもしれませんね爆  笑

ランチを済ませて、鶴岡八幡宮に、向かいます飛び出すハート

途中、雪ノ下カトリック教会

鳩サブレで、有名な豊島屋

1月ということで、参拝者がまだまだ多いです。一年中混雑しているところなのですね!

この日はとても暖かく、コートもいらないくらい、鎌倉はすっかり春めいていて、春先取りですラブラブ

鎌倉の守り神・武士の守り神の鶴岡八幡宮

ですキラキラキラキラ

何度も来ていますが、いつも初めて来たような、錯覚に陥ってしまうのですが~ウインク

お正月も終わりましたが、本当に有名どころは、人が多いですねネガティブ

お参り後は、境内を散策あしあとあしあとあしあと

紅梅、白梅と見頃になっていましたラブ

もう、観梅のシーズンが来ますねイエローハート楽しみ~星

夫が慣れない電車の旅のせいか、「疲れたびっくりマーク」と言って、早いコーヒータイムです真顔

豊島屋の姉妹店でしょうか!?

豊島屋は和菓子と鳩サブレが、有名なお店ですが、置石

は、洋菓子専門ですカップケーキチョコカップケーキ

このエクレア(置石)がとっても美味しかったですチョコ

夫は、チョコレートケーキですチョコ人気店のようで、満席ですびっくり

コーヒーについてきた、お砂糖が、鳩の形をしていましたヒヨコヒヨコ

置石を出て、小町通りに出ましたぶーぶーぶーぶー

懐かしい喫茶店チーズ

昔、友達と行って、大きなホットケーキ食べたっけチョキ 良い思い出ですラブラブ

今回は、六年ぶりの鎌倉で、もう何度も訪れていますが、ふと行きたくなります照れ

私は北鎌倉から鎌倉までの散策が好きなのですが、夫の都合で鶴岡八幡宮へ行きましたキョロキョロ

鎌倉はもう少し時間が欲しいと思いますし、くるみっ子買う時間がなかったのも、残念ですおねがい

この後、江ノ電に乗って、長谷駅に向かいました。続きます。

本日も、最後までご覧いただき、ありがとうございました。花束