次男と会ったあの日のことを思い出します |  strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

 strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……

またまた本日も小学生スキー授業


今日のスキー場は次男が所属していた駐屯地の近くのスキー場なので、訓練に来ている自衛隊さんは次男がいた駐屯地の部隊


数年前にここで偶然次男に会った


スキー訓練日と知らずに私はいつもの様にスキー授業  偶然次男も訓練に!


何十人もいる隊員


同じ迷彩服、同じ帽子、、、でも自分の子供ってどこにいるか見つけることができるんですよね


あの日のことを思い出していました


周りに誰がいても気軽に声をかけてくれる


近くに同期や先輩、上官がいても「あれ〜 スキーに来てたんだぁ」と私に話しかけてくれる


そんな息子です


もう会えないけど



ここ数日、スキー授業のお仕事がある間は夫の実家に滞在中

今日スキーの帰り 来月の三回忌法要にお寺の祭壇に飾るお花を注文してきました


もうその日までこの町には来ることがないので。


明日が今シーズン最後のスキー授業


明日のスキーが終わったら4時間運転して家に帰ります


夫とワンちゃんが待っています



次男のお仏壇に飾るお花とバレンタインチョコを買って帰ります