次男の後ろ姿 |  strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

 strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……

昨日のスキー授業の続きです


リフトは子供達と一緒に乗ります


3人だったり4人だったり…


リフト終点まで約10分弱


ずーっとお喋り!


「今日の給食なんだろう」


「朝ごはんの卵焼きは少ししょっぱくて……」


色んなお話を聞かせてくれます 笑



そんな中 毎回盛り上がるのが自衛隊



スキー場には訓練に来ている自衛隊さんがたくさんいます


子供達は自衛隊が大好き❤


近くにいるだけで大騒ぎ



リフトに乗っていると 隊列を組んだ自衛隊のみなさんが20キロ近くある背嚢を背負い斜面を登っていました


その最後尾を歩いていた隊員さん、背格好が次男にそっくりだった


帽子を被りゴーグルをしているので、しかもリフトの上からでは全くお顔は見えません


でも身長や体型がそっくりだったんです



一瞬息子かと思ってしまいました


涙が出てきました


2年ぶりに息子の後ろ姿を見た思いでした



隣に座っている子供達に見られないように涙をふいて……


いや、早く拭かないと寒さで涙が凍るんです


「自衛隊カッコいい〜」  子供達は嬉しそう



そうだね、自衛隊は私達の最後の砦  最後に助けてくれるのは自衛隊なんだよ!



そう話しながらリフトを降りました




次男が亡くなって来月で2年






向こうの世界で楽しく過ごしているのかな


じいちゃんばあちゃんと一緒かな


辛いことがなく悲しいことがなく痛いことがなく


そういう世界にいて欲しい