とりあえず既婚者okアプリを始めたら

仕事の依頼が来た弥生です🤣


モデル依頼は嬉しい💕w

充分気をつけて、行ってきます^ ^


今、入っている魅力覚醒講座で、

小田桐あさぎさんが

パートナーシップの話をしてる。

欲望全開合宿ではバスでお話しした💖

その話が、離婚を考え始めた私

めちゃくちゃ刺さってる。


あさぎさんは言うの


話し合いとは、聞き合い。

むしろ相手の気持ちを聞くだよ。


二人のことは、二人で決める。

話し合いう前には、何も決まらない。


自分が時間を一緒に過ごす人は

大切な人である必要があるし

大切にしたい人とは、本音で話し合いをする。


波風立てないで、表面上うまくいかせるのではなく、互いに我慢しないでいい方法を、本音でちゃんと話し合う。


波風立てないのを、

関係性のゴールにしない。


そしてQAで答えてる中で


話し合いっていうのは

互いに『相手にも幸せになってほしい』って気持ちがないと、成り立たない。


私は、誰か他人が関わることは、全部相談して決めるってスタンス。

勝手に相手の気持ちを想像しない。


相手の嫌なことは、

本人に聞かないと分からない。


話し合いは、

『相手の気持ちを大切にするため』にするもので、『相手に折れてもらうため』にするものじゃない。

相手にも幸せになってもらいたいと思って、話し合いをしてたら、並行線にはならない。


相手が幸せじゃないと、自分は幸せになれない。

二人共が幸せじゃないと、私も幸せになれない。

その為には、相手がどうしたら幸せになれるのかを聞くしかない。

だから話し合いは、相手の気持ちを聞くなんだよ。


相手にも幸せになってもらいたいと、互いに思っていないと、話し合いは出来ないのよね。


今の私は、夫と

『互いの幸せ』を望んでいるんだろうか?


少なくとも私は、

『夫に幸せでいてもらうこと』が、

『自分の幸せ』に繋がっている

と、本気で思えてるんだろうか?


そう考えたら、そう思ってない気がした😂


前に話しをした時に


私が笑顔でいることより、我慢してでも

育児や家事をちゃんとして欲しい。


そう言われたことが、

1番の原因になってる気がする。


あぁこの人は、私の幸せより

自分の期待に通りに動いてくれる人がいいんだ。


私の幸せは、願ってないんだ。


私の笑顔は、必要としてない人なんだ。

私が幸せでいることは、

重要ではないと思ってるんだ。。


この人といたら、

私は幸せになれない。


そう思ったら、すごく悲しかった。


夫は子どもたちに人気で、育児家事ができて

教育熱心で、色んな体験をさせてくれて

理想的な父親だと思う。


でも、私はここにいたら

自分の幸せを優先するたびに

夫と戦わなきゃいけなくなるんだ。。


そんなの、辛すぎる。


そうまでして

一緒にいる意味があるんだろうか?


嫌いじゃないけど

もう好きではいられない。


悲しいけど、、仕方ない。


そう思ったら泣けてきた。


結婚してるってことは、少なくとも

私のことは『好き』なんだろう。


今思い返せば、どこか

“売り言葉に買い言葉”だったのかもしれない。


笑顔でいるより、育児家事は私の仕事なんだから、やることをちゃんとやれと。


「私の幸せを願わない」とは、言われてない。


でも私は

もういい。必要ない。


プツッと、気持ちが切れてしまった。


ここにいても、

私の欲しい幸せは手に入らない。


相手にも幸せになってもらいたいと、

互いに思っていないと、話し合いは出来ない


もう話し合いをする気が、なくなってしまった。


魅力を覚醒する方法は

=理想を全て実現する


そのためには

・やってて幸せを感じることと

・やったら理想に近づくことしかしない


それを行動に移していくのが

幸せになる勇気のある人。


アプリで男性とご飯に行ってきた。


こうやって行動しているうちに

やっぱり旦那様が『最高の相手』なんだと

思い直せる日が来るんだろうか?


それとも、他に良い相手に出会うんだろうか?


何もしないでモヤモヤするのは、辛いから

私は私の幸せや、理想に近づく為に

出来ることをしていきたい。


今日もそう思うんだ。



シリーズの頭はこちら


魅力覚醒講座の関連記事


弥生に会いたくない?

    

60分1万円で

飲みセッションを提供中
『60分飲みセッション』
と送ってね💌→ LINE
(もちろん飲めなくてもok✨私は飲みます🥂w)

ちなみに
2h5000円+お茶代
対面セッションもやってるよ♡
こちらもLINEでお問い合わせ下さい
#期間限定お試し価格


スイートルーム撮影会の希望があれば

是非お声がけください^ ^


5つ星ホテルで撮影しよう♡
ポージングアドバイス付き!
子連れ、ご家族、大歓迎♡


3組集まった時点で日程調整して
開催します^ ^
(費用:約6万/組)

まずは詳細をLINEで問い合わせしてね💖


読んでくれてありがとう💖

私の経験があることは
・銀座で10年のホステス
・香港との遠距離恋愛の末、未婚で出産
 あれ⁉︎私って良い女のはずなのにおかしいなwww
・子連れ婚活して、3ヶ月で結婚
 1歳児連れて頑張って、私がプロポーズした。
 あれ⁉︎私っていい女のはずなのにプロポーズされてないw

・妊娠中の海外旅行
 未婚だったし、ここで行かないともう行けない!
 って焦る気持ちも、多少あったよねw

・協力的な旦那様と3姉妹育児(2歳差)
 モンテの幼稚園を探したのも、教育熱心な旦那様
・義実家での産後生活&育児鬱

 旦那様本業セラピストなのに、妻が鬱にw
学生時代に
・ウェディングモデル
・草津で住み込み仲居
・鈴木実歩さんのマイメッセージ2期受講
・小田桐あさぎさんの
 魅力覚醒講座17期&サロン生
 ↑今まで受けた講座で1番良かった💖
そんな話が聞きたい方も大歓迎❣️
まずは気軽に LINEで話しかけて💖


長文の自己紹介はこちら💁‍♀️