撮影会も終わり、納品された写真を

ニヤニヤ眺めてる弥生です😍

窓辺コーヒー☕️やりたかったの−💖

Photo bysanae

小田桐あさぎさんの

魅力覚醒講座のシェアを前回もしたけど


今回は旦那様に送ったメールから

講座1-4の話をまとめて行きたいと思います💖

普段のやりとりは大体既読スルーなのに

時々めちゃくちゃ長文を送る妻です🤣

---------

講座が4回目まで進んで、

色々と気付いたこととか、

話したいことが出来たんだけど、


言いたいことが、

ちゃんと言葉に出来るか分からないから、

とりあえず得意の長文で書くね🤣


あさぎさんの

魅力覚醒講座の主旨は、


人が本来の魅力を発揮して、

自分らしく生きたら

唯一無二の存在になれるし

それが周りの人の“”になる


それぞれの魅力で補い合う

世界の形成を目指してる

(明言してないけど、

そんなイメージのこと言ってた気がする)


それで、最初に理想を書き出す。

ゴールを決める。

7つの習慣の「終わりを思い描くところから始まる」みたいな感じかな。

とりあえずでいいから、

書き出す(明確化する)ことが大事。

そのために努力するとか、

行動する、to doリストにしなくてok。


理想が叶わないって思ってるのは、

書いてないから。

その時、願っていたことを忘れてるだけで、

書いたら叶ってる事に気づける。


理想が叶わないのは

努力や我慢ができないからではなく

物理的に余白がないか、情報不足


実際は、理想は叶っていなくても、

『思った通り』になっている。


行動はが決める。


理想では、締まったモデル体型

でも心では、美味しいものを我慢したくない。

→心に従って食べるから、モデル体型にはなれない。

だから、心で思ったことが叶ってる


我慢して叶えた理想は続かない。


頭と心が一致していないと、理想は叶わない。

そこを一致させるために、

それを叶えてる人と、深く関わる環境に行く。


当たり前の環境が、自分の常識になる。

理想を叶えてる人の当たり前が、

当たり前になって、

自分がそうなってないのっておかしくない?って思ったら叶う。


新しいことをするのは、エネルギーがいる。

目の前の事に追われてたら、

自分のことをゆっくり考える考えるのは無理。

まず確保するのは余白


現状が100%で、これ以上

新たなものを足せる日は来ない。


変化するのは大変だけど、

その今の当たり前にやっている行動を、

なんとか変えた人だけが

理想を叶えられる。


嫌なことだけじゃなくて、

やらなくてすむならラッキーレベルでも、

手放してタスクを減らす。


一気にやめるのではなく、

1%でいいから確実

続けられる状態を目指して、

行動を変えてみる。


想像するより、3回試して、感じてみる。


嫌なことを頑張って、

理想が叶うなら頑張っても良いけど

『家事日本一になりたい』のが

理想じゃないなら、

家事を頑張っても理想には近づかない。


理想に近づく1%をするために

幸せを感じられること

やったら理想に近づくこと

以外は止めると決める。

=幸せになる勇気


常識は人それぞれ違う。

実際「やめたらどう思うか」を

素直に聞いてみる。


相手の気持ちを勝手に妄想しない。

相手に我慢させたい人はいない。

「出来ません🥺」と弱みを見せて頼る。


話し合いとは、聞き合い。

むしろ相手の気持ちを聞くこと。


話し合いが上手くいかないのは、

自分が結果を決めて

相手を合わせようとするから。


2人のことは、

2人で相談して決める。(夫婦・親子も)


相手を信じて、頼る、相談する。

「こうしたいんだけど、どう思う?」

「どうしたらいい?」


嫌なことを

押し付け合ってやらせるのではない。

相手にも嫌なことはさせない。


言った=伝わったではない

伝わるまで何度もいう。

相手にも考える時間がいる。


相手に本音を伝える=不満を言うのではない

伝える前に自分で自分の本音を受け入れる。

相手に言わなくてok


ここまでは講義の内容の要約&解釈。


毎回ワークがあって、その中で


【やらないで良いならラッキーなことと、

 なぜ今はしてるのか】


を書いてて思った。


【なぜしてるのか

で本当は思ってることで、


それが理由で自分の中で

「やらなくてはいけない」って思ってる。


つまり、心で思ったことが叶ってる。


料理も掃除も洗濯も子どもの相手も、

私にとっては得意なことではなくて、

『得意になりたいこと』でもない。


それでもやらなきゃいけないって思うのは、


、、旦那様に嫌われたくない。




私の場合は、夫にめっちゃ遠慮してる。


嫌われたくないと思ってるから、

我慢してでもやらなくてはいけない

って思ってるんだって分かった。


私は全然、夫を信頼できてなくて、

できないと嫌われるって勝手に思ってて、


出来ない、やりたくないって事も、

自分がこうしたい、

こうして欲しいってこと


今まで、全然言えてなかった。


相手を信じるかどうかは、私の問題で、


「それが全然

 できてなかったんだ😭」


って気づいた。


義務感でしてる事は、

大した事じゃなくても疲れる。


私、やっぱり

育児も家事も苦手なんだよね🥺


これに追われてる限り、

自分ことを深掘りして、

ビジネス作ってくとか、無理。


このまま、なんとかこなしてると、

ちょっと幸せで、

なんとなくつまらない毎日を続けながら、

また時々、死んでしまいたくなるんだと思う。



そんな繰り返しもうなの🥺

家族みんな、我慢しなくても済む方法を探りたい。


おすすめされた、家事9割削減を目指すブログで

とりあえず洗濯乾燥機、

食洗機を検討してみるのどうかなぁ。

https://withonline.jp/lifestyle/keiko-tojinbara/p66hL

(ウォーターサーバーはそんなに惹かれてない)


このままじゃなくて、

何か少しずつでいいから、

生活が楽に、楽しく過ごせるようにしたい。

---------


私の魅力覚醒講座の実行は

こんなメールからスタートした。


一歩一歩、それでも確実に

1%ずつ我慢をやめて、


先ずは自分の希望を、

ちゃんと言葉にしてあげることから始めて


自分の中の自分を

丁寧に丁寧に扱ってきた✨

ずーっと、当たり前に我慢させてきた。


我慢してるのが普通で、

我慢してることにすら、気付いてなかった。


いつもなんとなく不機嫌

どうしたらこのループから出られるのか

分からなかった。


その理由をちゃんと言語化して

行動におとしこむところまで

ワークになってる講座。#魅力覚醒講座


感動を少しでも伝えたくて

また一生懸命書きたいと思います💌


また読みに来てください💖


良かったって言われた記事↓



弥生に会いたくない?

リアル『クラブ弥生👠💕』

12月19日(月)開催

スイートルームで

zoomで開いていた『クラブ弥生💕』を

リアル開催。

ぶっちゃけ話で盛り上がりましょう🤣🤣


お気に入りのお酒🥂🍶🥃🍷🍾🍻

つまみを持ち寄りください✨

(子連れも歓迎です♪)


スイートルームや撮影は要らないから

・弥生と話してみたい人

・学びや気づきのシェアが欲しい人

一対一での個別セッションもやってるよ−💖


お互い日程と場所調整して、

2時間5000円+お茶代🫖(アルコールも歓迎😍)

#とりあえずお試し価格

 ※子連れになる可能性あり。


鈴木実歩さんのマイメッセージ2期。

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座。

ちゃこちゃんからも1年間学んできて、


学びや気付きがそろそろ熟成されてきて、

伝えられる事が増えてきた感じがするので、

個別でお話したい人いたら、

遠慮なく呼び出してね💖


FBメッセンジャーまたは

LINEで話しかけて−😍


    

120分1万円で

飲みセッションを提供中
銀座ホステス10年で培った視点で
♡あなたの隠れた魅力を発見します♡

『60分飲みセッション』

と送ってね💌→LINE
(もちろん飲めなくてもok✨私は飲みます🥂w)

読んでくれてありがとう💖
私の経験があることは
・銀座で10年のホステス
・香港との遠距離恋愛の末、未婚で出産
 あれ⁉︎私って良い女のはずなのにおかしいなwww
・子連れ婚活して、3ヶ月で結婚
 1歳児連れて頑張って、私がプロポーズした。
 あれ⁉︎私っていい女のはずなのにプロポーズされてないw
・妊娠中の海外旅行
 未婚だったし、ここで行かないともう行けない!
 って焦る気持ちも、多少あったよねw
・協力的な旦那様と3姉妹育児(2歳差)
 モンテの幼稚園を探したのも、教育熱心な旦那様
・義実家での産後生活&育児鬱なりかけ
 旦那様本業セラピストなのに、妻が鬱にw
学生時代に
・ウェディングモデル
・草津で住み込み仲居

そんな話が聞きたい方も大歓迎❣️
まずは気軽に LINEで話しかけて💖


愛娘との日々は
InstagramFacebook

友達申請・フォロー大歓迎

(友達申請はメッセージください)

新Facebook

Instagram