こんにちは。


最近性格の悪さや弱さを、あえて沢山出して

それでも「なんか共感できる」って人にだけ

出会いたいなぁって思ってる弥生です💖

こんなブログを褒めてもらえて嬉しい😍


中谷さやさんに

会いに行くことにしました。


そもそも、さやさんを知ったきっかけは

本の出版を誰かが宣伝していて

(スパークさんかな?)

YouTubeで見かけたんだと思う。


すごいtheぶりっ子な写真に

元祖ズルい女ってキャッチコピー

「愛させ力」なんて本を出していて


見た瞬間に

「わ−、この人苦手😅って思った。

過去ブログから画像拝借してます

ぶりっ子が嫌い!

男にコビを売る女だって思ってた。

(今考えれば、それやりたかったんだと思うし

出来ないから、腹を立ててたんだけど)

だってカチューシャしてるんだよ⁉︎

画像拝借した上で、盛大に文句言ってすみませんw

さやさんの

ふわふわ〜💕キラキラ〜

な雰囲気の写真と

その上目遣いの笑顔に

キャピキャピした女の子をイメージして

そもそも動画を見ようと思えなかった。

勝手に

バカっぽいとか、

内容が薄そうとか、イメージ持って、

そこに時間使いたくないって思ってた。

(基本YouTubeは本要約チャンネルなど

教育系のを流して知識欲を満たしてるので)


とりあえず一回だけ

誰かとの対談動画を見た時は


えっ意外と声低い!

なんだ、ぜんぜんキラキラしてない。

むしろ酔っ払いのおっさん並みのギャグ

急に替え歌を歌ってる!

何この人、すごくない。

(むしろ、これ出せるのってすごい)


私は

情報量が多いのが好き

頭いい人が好き(宮崎まりさんとかちゃこぴとか)

だから、バカそうなのは嫌い😤

時間勿体ないって思っちゃう。


だから、さやさんって

惹かれるものが正直0w

こんなすごくない人でも稼げるのに

なんで私に出来ないんだろう?

って腹が立ったほどだった。


じゃあなんで今回、会いに行くのか?

ちゃんと理由があるのですw


とにかく、すごくなくて

ぜんぜん惹かれない、さやさん(言い方w)

から、講座を受けることにした経緯とか理由と

後なんで今回、リアルに会いに行くのか?を

ちゃんと残しておきたいと思います。


そもそもは

自分が、良いなって思ってる人

(宮崎まりさんとかちゃこぴ)2人とも

幸せなお金持ちのモゲさんを支持していた。


きっとモゲさんって何か、

すごいところがある人なんだろう。

(ただのご機嫌なおっちゃんにしか見えないけどw)

授乳間隔が空いたら、リアルに会いに行こう。

その前に、モゲさんのエッセンスを

知っておきたい。


さやさんがモゲさんからの学びを、

無料グループでFB LIVEしている。


それが良いと聞いて、まずはグループに入り

さやさんのライブを、こっそり観ることにした。


見るたびに、

また歌ってる。

自分でノリツッコミしてる。

やっぱりバカっぽい。

ぜんぜんすごくないって思う

(性格歪んでてすみませんw)


でも、写真でイメージしてた

キャピキャピゆるふわ〜のイメージはなく

サバサバした性格で、面白く見てました。


それで、無料LIVEの最後の方に

DWR(モゲさんxさやさんのオンライン講座)

の宣伝があって

モゲさんや2期からの継続のメンバー

(まりさんも居たし)には興味があったけど、


さやさんには

興味なーい

入るのどうしようかなぁ。。


って思っていた。


LIVE専用のLINEに

さやさんの個別コンサルが当たるアンケート

送られてきて

それになんだかんだで楽しくLIVE観させてもらったし、感想や感謝を送ろうかな〜」って軽いきもちで送ったら、


まさかの本人から連絡が返ってきた。


事務局から事務連絡的なメールが来る

(又は当選者のみで何も連絡来ない)と思っていたので、めっちゃくちゃびっくりした😳



本人は読まないだろうって思ったのもあって

結構、そのまま書いたので

「もっとキャピキャピしてるのかと思ったら、結構適当な人柄で、、」とか書いたw

そこへの返信と、誤字🤣があって、

驚きと笑いがおきて、

コンサルを申し込みました。


zoomでのさやさんは、

えーっと、LIVEのままですw


やっぱり、なんか全然すごくない。

頭悪そう。頭の回転速くなさそう。

コンサルとか、できるんかな

(←めっちゃ失礼)

言わないよ?流石に面とむかってそこは言わないよ?

ちゃんと銀座で働けるくらい言葉選んで出してるよ?


でも心の中で

めっちゃ疑って見てた。


「この個別コンサルで、

 何をしてくれるんだろう?


鈴木実歩さんのグルコンと、

宮崎まりさんのコンサルを見てきたから、

さやさんはこの時間で、どんなこと話すんだろう?って力量を計ろうとしてた。


自然と話題になったのは、

ビジネスのこと

子どものいる今の状況。


今思い返すと、この時初めて

『子どもがいて

ビジネスを上手く行ってる人』

に直接相談したんだなって思った。


ぜんぜん意識してなかったけど、

今まで自分が惹かれる人は、子どもがいなかったり、年下だったり。


「子育て大変だよね」って「今も充分頑張っててすごい」って言われても、、


大変な状況に見えるのかもしれないけど、

私はこの状況』で、

もっと頑張りたいって思ってたし、

褒められても受け取れなくて、それより

現状でどうやったら良いのかを知りたい。って思ってた。


時々、欲しいアドバイスがもらえてない気がしてた。

電車で寝てる3姉妹

だからさやさんと話して、

起業初期、子どもが小さい時に何をしてたか、

どう考えてたか、を具体的に聞いて、初めはどうやって売っていったのか詳しく話を聞かせてもらった。

「そうやって始めたんだ!」ってイメージ出来たし、私の気持ちがわかってもらえたって思った✨


いままでずっと、

出来る人・頭が良さそうな人

に惹かれて、

自分よりすごいと思う人

に学んできたから、


彼女達と比べて

『すごくない自分』には

同じことが出来ない。

だから稼げないんだ😭

って無意識に思ってしまってた。


でも、だからこそ、

今まで話を聞こうと思わなかった

『すごそうじゃない』さやさんの話が

ちゃんと頭に入って、気も楽になって、

やってみようかなって思えた。



コンサル力って、

知識量やアドバイス力や質って思ってたけど

(それももちろん大事だと思うけど)

それ以上に

「これだったらやってみようかな?」って行動を、一緒に作っていくこと

だと思う。


結局、人生を変えるのは行動。

やり方がわかっても、行動ができないと結果は変わらないから。

(そのアクションを作るためにも、知識量や頭の良さは必要だと思うけど)


そういう意味で、

さやさんは

すごくいいコンサルだった。


そこでDWRに入る事を決めました。


長くなってきたので、

なぜさやさんに、リアルで会いに行くのかについては、次回に続く↓


相談、質問、飲み会の問い合わせなど、
お気軽にLINEでお問い合わせ下さい💖

リアルでサシ飲みしたい人も募集中🍶🍷💖
♡美味しくお酒を一緒に飲みたい人♡
費用:5万円(食事代込み)
場所は都内(美味しいお酒の飲める場所)
とかで検討中💖
実際お店では、ボトルを入れなくても、5万〜でしか会えなかった私👠✨とマンツーマンで飲めちゃう企画💖🤣
気になる人はLINEください♡
人数増えたら、^ ^もっと下げられるかも!

読んでくれてありがとうございます💖
私の経験があることは
・未婚で出産
・子連れ婚活3ヶ月で結婚
・香港との遠距離恋愛
・妊娠中の海外旅行(サイパン・セブ・アメリカ:ポートランド)
・3姉妹育児
・2歳差育児
・義実家での産後生活
・育児鬱
・ウェディングモデル
・銀座で10年の接客業
・草津で住み込み仲居
・旦那様は10歳上のセラピスト

そんな経験聞きたい、アドバイス欲しいって方も大歓迎❣️
まずは LINEでなんでも、お問い合わせ下さい💖
    

60分1万円で

飲みセッションをご提供中
銀座ホステス10年で培った視点で
♡あなたの隠れた魅力を発見します♡

『60分飲みセッション』

とお送りください💌→LINE
(もちろん飲めなくてもok✨私は飲みます🥂)



愛娘との日々は
InstagramFacebook

友達申請・フォロー大歓迎

(友達申請はメッセージください)

新Facebook

Instagram