こんにちは、弥生です^ ^

小田桐あさぎさんの

魅力覚醒講座17期に入っています。

もう講座内容は、前回で終わり

12月頭の卒業式のみになりました。

さみしい🥺


正直、、

めっっちゃくちゃ良かった−💖


アサギストのイメージは、

ちょっと女子の集まり感を感じて苦手で

(熱狂的なあさぎ教入信者っていうか、

ちょっと激しめな人が多いイメージ)


ただ私は、過去のちゃん卒youtube

質問回答や対談Liveのアーカイブを見て

あさぎさんの

考え方が好き−💖で講座に入った。



いつも、私は私が好きになれなかった。

どうやっても、

自分で自分を肯定出来なかった。


何をやっても、いつも中途半端。

全部、それなりに出来て、そこそこな私。

何をやっても、一番にはなれない。

何かを突き詰めたいと思う、情熱もない。


頭も容姿も、そんなに悪くないし

結構、努力ができて、なんでもこなせて

みんなに沢山羨ましがられても


私は私に自信がなかった。


どんなに頑張っても

自分に「すごい!頑張ったね!」って

言ってあげられなかった。


自分をもっと見つめたくて

自分を好きになりたくて

講座に入ってみた。

あさぎさんが講義で言うの🥺


素敵な自分になって

その『素敵な自分』を

好きになるんじゃない


魅力覚醒とは

今の、そのどーしようもない自分

そのまま‼︎好きになるの‼︎


自分はすでに1%

すでになんだって認めるの。


色んな言葉で

自分というのはめちゃくちゃ特別

素晴らしい人生に値するんだ‼︎って

何度も何度も、力説してくれる。


それで、私は決めたの


自分がすること、したいことに

『罪悪感を持たない』と。


子どもを置いてどこかも行くことも、

子どもを泣かせることも、

家事しないことも、

夫に生活費を出してもらってる事も、


全部、ずっと罪悪感があった。


自分がするべき事だと思ってたし、

出来ない私がいけないんだと思ってた。


子どもを産んだからには、

ちゃんと親をしないといけないと思ったし、

結婚して主婦になったからには、

家事育児して当然だと思ってた。


苦手とか、嫌いとかじゃなくて、


出来て当たり前だし、

するもんだし、

頑張れば一応できてたし、


家事育児を我慢すれば出来る

なんでもこなせる人間だから、

結婚もできた(OKもらえた)って思ってた。

(プロポーズしてるのは私なので🤣)


当たり前に出来ない私は欠陥品

出来るようにならなければいけないんだ。

と思ってた。


でも、


罪悪感悪いフリ。

悪いとわかってて、なお

それをしてしまうなんて、


本当は、めちゃくちゃ

それがしたい!って事じゃん。


人と違うから、責められる!と思うから

罪悪感を感じてるんだよね?


自分“だけ”の魅力を探してこの

魅力覚醒講座に入ってくれたんだよね?


罪悪感とは

人と違う、けどやりたい!って思う

あなただけ魅力なの。


だから悪いと思わず、

むしろ魅力として、

堂々とそれ(罪悪感がある事)をしたらいい。


だから、もっと堂々とやる事にした。

だってそうしたい(育児や家事をそんなに頑張りたくない)んだもん。


やらないことを、

自分責めの材料にするのを辞めた。


でも、、

そうは言ってもすごく怖かった。


1歳の娘を連れての

子連れ婚活を経ての結婚。


結婚初期、長女を放置して

「君のやってることは、ネグレクト(育児放棄)だ」って言われた。


長女は頭を、自ら壁にぶつけてたらしい。

「もうダメだ、信用出来ない」って旦那様に言われた。


あの時、思い返せば

私も必死だった。


結婚して知らない場所に来て、

初めて他人と住み始めて

1歳の娘を抱えて、妊婦で、

相談する相手も居なくて、話す大人は夫だけで、


誰も頼れなくて、ズタボロだった。


それでも、

育児が出来なかった自分を責めて

「もっと頑張らなきゃいけない」って、

ずっと無理して頑張ってきた。


娘を好きでいられなかった日々を

ずっと後悔していて、

育児を手放すのは、すごく怖かった。。


それでも講座でやっぱり、

私は育児を毎日は「やりたくない」

んだって気付いた。


それを正直に夫に伝えたら、

「無責任だ」って、言われた。


それでも、

私はやりたくない。できない。

このまま我慢してやってたら、

私はきっとまた、生きているのが辛くなる。


講座であさぎさんがおすすめしてくれた本

「鬱病は重症でも2週間で治る、もし、、」

を読んで、


徹底的に前提が違うんだと、

私は私を必死に見て居ないとダメなんだと、諦めた。


それでいいと思うことに決めた。

そこに罪悪感を持たない。

自分を責めない。


誰に責められて、嫌われても、

私だけは、

私を責めない


そう決めた。


自分の感情以上に

大切なことなんてない


やってて幸せになる事と

やったら理想に近づく事以外は

やらないと決める


それでも、私と私の周りみんな

幸せに暮らせる道を、

誰も我慢しないで済む方法を考えたい。


私も我慢しないから

誰にも我慢させたくない


そういう道を

私は選びたい

そうすることに決めた。

いや−本当に、講座入ってよかったー💖

あさぎさんありがとう❣️


先日、朝から出かけて、

魅力覚醒講座の同じグループの子と会って

ランチ、カフェ、お買い物

火鍋大好き−💖からの

友人との生バンドカラオケ〜夜の銀座へ


好きなように過ごせた。

めちゃくちゃ楽しかった😍


こうやって日々を、

楽しいことで埋めていきたい。

それを自分の中に積み重ねていくんだって

チャプター12、お金の講義に繋がります。


これめっちゃ良かったので

思わず動画に撮って力説してしまったw


欲しい方、

LINEに【お金の動画】って送ってね

ほぼ稼働してないLINEはこちら🤣


また読みに来てください💖


良かったって言われた記事↓

メニューにしてみました🤣雑


弥生に会いたくない?


リアル『クラブ弥生👠💕』

次回12月19日(月)開催

スイートルームで弥生と飲もう


お気に入りのお酒🥂🍶🥃🍷🍾🍻

つまみを持ち寄りください✨

子連れ参加も大歓迎💖旦那様もokw


案内欲しいー気になるよー

弥生と飲みたいよー🥂って思ったらw

FBメッセンジャーまたは

LINEでメッセージ下さい💌


    

60分1万円で

飲みセッションを提供中
銀座ホステス10年で培った視点で
♡あなたの隠れた魅力を発見します♡

『60分飲みセッション』

と送ってね💌→LINE
(もちろん飲めなくてもok✨私は飲みます🥂w)

読んでくれてありがとう💖
私の経験があることは
・銀座で10年のホステス
・香港との遠距離恋愛の末、未婚で出産
 あれ⁉︎私って良い女のはずなのにおかしいなwww
・子連れ婚活して、3ヶ月で結婚
 1歳児連れて頑張って、私がプロポーズした。
 あれ⁉︎私っていい女のはずなのにプロポーズされてないw
・妊娠中の海外旅行
 未婚だったし、ここで行かないともう行けない!
 って焦る気持ちも、多少あったよねw
・協力的な旦那様と3姉妹育児(2歳差)
 モンテの幼稚園を探したのも、教育熱心な旦那様
・義実家での産後生活&育児鬱なりかけ
 旦那様本業セラピストなのに、妻が鬱にw
学生時代に
・ウェディングモデル
・草津で住み込み仲居

そんな話が聞きたい方も大歓迎❣️
まずは気軽に LINEで話しかけて💖


愛娘との日々は
InstagramFacebook

友達申請・フォロー大歓迎

(友達申請はメッセージください)

新Facebook

Instagram