皆様

こんにちはYayoiです爆笑
 
ご訪問いただき
ありがとうございますルンルン
 
 
 
春の「弥生」という
この3月に
44歳にして
ついに男の子を初出産しましたラブラブ
 
驚いてください!!
 
 
体重4250g!
身長56cm!
 
 
病院内のうわさの的になるくらいの
ビッグベイビーラブです。
 
 
{B05D0F5F-0D41-4A4E-AF01-672A95C006EE}

出産して4時間後の記念撮影キラキラ
 
自撮りしてみました!
 
新生児とは思えない貫禄と
しっかりカメラ目線びっくり
 
ウケるー爆笑!
 
 
 
{4E733D5B-C93A-42DC-ABA7-DB06A937EFC2}

出産して1週間後の退院日
病院の桜の樹の前で記念撮影キラキラ
 
退院前の診察では異常なしとなり
無事に母子ともに退院できましたラブラブ
 
 
 
44歳という
高齢出産でしたが
 
喜びというか
 
ただ
 
ただ
 
産まれてきてくれて
ありがとうお願い
 
 
 
 
同じ体験した方も
多くいるのではないか?
共感していただけたら幸いだなあニコニコ
と思い
 
忘れる前に
出産に至るまでの経緯を
ご紹介しましょう!!
 
 
 
まず
新月の日の夜星
お風呂の湯船から上がった途端
破水する。
 
出産予約していた
地元の産婦人科医院へ
電話をしたら
即入院と言われ
弟の車でむかう。
 
その後
陣痛をむかえるも
3〜5分間隔から
7分や10分など
間隔が長くなってしまった。
 
翌朝
陣痛促進剤を使い
陣痛の間隔を狭めるも
 
子宮口が
1〜2センチまでしか開かず。
 
破水している陣痛
および
陣痛促進剤の陣痛は
通常の陣痛より痛いらしいタラー
痛かった〜アセアセ
 
 
 
 
そこで
昼前に
産婦人科医院の先生は
大きな病院へ転院することを
決断。
 
理由は下記の通り下矢印
・すでにお風呂で破水をしていること
・羊水が濁っていたため
・陣痛促進剤するも子宮口が開かないこと
・Yayoi自身の白血球の数が通常の倍近く数値が上がったため
・高齢出産のため
 
そして
・陣痛の間隔が短くなったときお腹の赤ちゃんの心拍が弱まったため。
 
 
転院の準備として
陣痛促進剤を停止。
 
救急車救急車が到着。
 
産婦人科医院の
二階の病室から歩いて
一階の玄関まで歩き
救急車救急車の担架に乗るも
陣痛が痛くてたまらないアセアセ
 
提携している大きい病院まで
先生と主人が同乗し
救急車で搬送される。
 
ちなみに
救急車救急車も初体験!
 
 
 
 
大きい病院に到着後
分娩室で
もう一度
陣痛促進剤を試すも
子宮口は3〜4センチまでしか開かず。
 
陣痛促進剤を停止。
 
胎児機能不全分娩停止の名のもと
緊急帝王切開へ切り替える。
 
 
 
手術室へ移動。
 
麻酔科の方が
麻酔の針を背中に刺そうにも
陣痛がおさまらず
難儀した。
 
なんとか
背中に刺したあと
しばらくすると
陣痛がおさまったが
 
今度は
麻酔による
吐き気との戦い。
 
水分も補給していないので
吐き気がきても吐くものはなし。
 
他に
寒気があったのか
口がガクガクと震えたのを覚えてる。
 
 
 
意識もうろうの中
遠くから
産声が聞こえる。
 
しばらくすると
綺麗に洗われた我が子と対面。
 
さすがに
涙が出ましたねタラータラータラー
 
 
 
術後の処置をしていただき
病室へ移動。
 
そこで聞いた
まさかの体重!?
 
巨大児4250gガーンガーンガーン
 
 
 
取り上げてくれた
若い産婦人科医さんは
この体重は初めて!
 
若い看護師さんたちも
この体重は初めて!!
 
と言われましたチュー
 
 
 
けれども
身長は56センチあるし
Yayoiも主人も
糖尿病の家系ではないのと
Yayoiの弟は4000gで産まれているのと
 
主人170センチ
Yayoi163センチ
だけれど
主人やYayoiのいとこは
180や190センチがいること
を伝えました。
 
それならば心配ない照れ
糖尿病じゃないね!
 
と産婦人科の先生から
言われました。
 
よかった〜ラブラブ
 
 
 
また
へその緒が
息子の首に
二重に巻いていた
とも言われました。
 
子宮口が開かなかったのは
 
へその緒が
首に巻いているから
帝王切開で産んだ方が
安全だよウインク
 
という
お知らせだったかもしれませんね。
 
 
 
何はともあれ
無事に産まれてくれて
良かったです爆笑
 
今回の妊娠や出産を
経験したことにより
Yayoi自身のお母さんはもちろん
この世の中の
全てのお母さんに対して
今まで以上に
心から
尊敬するようになりました照れラブラブ
 
 
 
それから
今回は
幸運なことに
 
地元の産婦人科医院の先生の
機転の良さキラキラ
 
大きい病院で
緊急帝王切開なのに
ちょうど
スタッフがそろっていたことキラキラ
 
そして
主人が心配しすぎてアセアセ
早めに
久米島から福岡のYayoiの実家へ
来てくれていたことで
転院と緊急帝王切開に対しての
必要書類の書き込みが
スムーズにできたので
すぐに手術できたことキラキラ
 
 
 
改めて
Yayoiは
なんてラッキーなんでしょうラブラブ
 
と思いました。
 
 
 
そうそう!
この子は
久米島からいただいた命なので
息子の名前に
「久」を入れたかったのですが
 
長年交流のある
占いの先生に
鑑定していただいたところ
他の名前の方がよいと言われ
「久」をつけるのは諦めましたショボーン
残念タラー
 
妊活中の人は是非読んでね下矢印
子宝の島久米島で子づくりしましたの過去記事はこちら
 
 
 
 
無事に出産が終わったので
早く久米島に帰りたいところですが
主人の仕事の関係で
6月までは
福岡の実家に
お世話になることになりました。
 
早く
息子に
久米島を見せてやりたいなあ〜お願い
 
音符関連記事音符
 
  Yayoiが
歌絵本「よくたべるこは」をつくりました。
0歳から読み聞かせて欲しい
母心を書いた絵本です。
楽譜付き♫
出産祝いにオススメ!
 
下矢印まるちゃんが生まれてつい購入した本。
 

 下矢印利用した布おむつカバーはこちら

 

下矢印利用した布おむつはこちら

 

下矢印参考にした本はこちら

 

 

 やよいのものづくり人気記事下矢印

 

・・・・・・・・・

 

Yayoiはこの度

久米島移住促進プロジェクトの一環として

久米島ブロガーズの久米島島ぐらし認定ブロガーになりました。

リンク集はこちら

 

沖縄の離島の久米島ネタ

ときどき福岡ネタを

そして

「やよいのものづくり」の作品たちを

紹介しています

次回をお楽しみに!

 

Yayoiの作品に出会える場所をご紹介します。

*作品発表中心のインスタグラムyayoinomonodukuriをはじめました。

・福岡県行橋市

「ものづくりroomポワン」にて(和小物中心)

 

*心に花を咲かせます*

やよいのものづくり Yayoi

 

《広告》

LINEでセールスしている人が使っている🔻

便利な無料のLINEステップ配信ツール

🔻「プロラインフリー」へご招待ビックリマーク
https://s0mtb3c4.proline.blog