皆様

こんにちはYayoi.です爆笑
 
本日の久米島は
涼しくて
窓をあけると心地よい風が入ってきます。
けれどやはり半袖生活続行中ですウインク
 
今回は
先日ご紹介した
置いていただけるようになった
「やよいのものづくり」の作品たちを
ご紹介しますラブラブ
 
{933255A5-8FE9-4797-8F9D-5B5E7B2C6AF6}
 
貝がらを使った作品
「貝がらメモスタンド」ですニコニコ
 
大きめの貝がらに
メモスタンドのクリップを置いて
レジンで固め
小さめの貝殻やサンゴやパーツでデコりました。
 
奥に見ゆる星の砂たちは
「ハテの浜」を意識してみました爆笑
ハテの浜LOVEピンクハートの方から
ダメ出しがくるかなガーン
 
{E0362D29-A71F-46A3-B03B-15E9E779467A}
 
こちらは
貝がら体験教室でも人気だった

「貝がらイヤリング」

 

{5FE348CA-2126-4BED-A323-9D59483E6891}
 
こちらは
勝手に命名しました!
「久米島パインイヤリング」
 
福岡で10月に参加した
人気だった作品の一つですルンルン
 
Yayoi.は
基本
子ども達にも
イヤリングをつけていただきたいので
イヤリングのみの販売です。
 
けれども
「私はピアスがいいのに・・・ショボーン
と思われる方は
是非
「たましろ屋」の店主さんにお声掛けください!!
ピアス+交換手数料として
100円追加で
イヤリングとピアスをその場で交換できます。

{C4126432-65DE-4D89-869D-C0224B69C5F4}
 
着物好きなYayoi.ピンクハート
さまざまな
和小物を作ります。
 
左は「三分紐用の帯留め」
真ん中は「かんざし」
右は「正絹の絞り柄のシュシュ」や「和柄のシュシュ」
 
シュシュのポイントは
コットンパールキラキラがついてるところかしら?
 
{13321F73-75C8-4CB1-9202-CF71C8D5584F}
 
こちらは
「棒編みで作るエコたわし」
市販の四角いスポンジぐらい
官製はがきぐらいの大きさですグッ
 
かぎ編みのエコたわしは
硬いのが多いけれど
この棒編みエコたわしは
柔らかいですラブラブ
 
実は
Yayoi.の母が考案したエコたわしで
リピート率が高いです!
ほつれたら結んでがっつり使う
という話も聞くぐらい。
 
5年前ぐらいに
北九州市で
エコバスガイドをしたときには
お客様にプレゼントさせていただきましたニコニコ
 
Yayoi.は
エコタワシにも
かわいさが欲しいので
左はフランスの国旗
右はイタリアの国旗
を作ってみましたハート
 
{A8BEDA9D-4E00-40A6-A944-C843D9CBB54E}


こちらはガーゼで作った

洗える「エコマスク」

 
左は子供マスク
右は大人マスク
 
Yayoi.は
よく鼻がグスグスするしタラー
喉が弱いので
寝る時はこのマスクをしてから
寝ていますルンルン
 
このエコマスクは
姉の「うづきりん」さんの考案したマスクで
Yayoi.もマスクは作るのですが
マスクづくりは
姉の「うづきりん」さんに頼りきりです照れ
 
全部が全部
紹介したら面白くないので
他は
兼城港フェリーターミナルにある
見てほしいなラブ
 
皆様のご来店を
心よりお待ち申し上げますお願い
 
 
 
 
 

おもに

ハイビスカス沖縄の久米島ネタ
ときどき福岡ネタを

そして

「ものづくり」に関するネタを発信しますパー

次回をお楽しみにコスモス

 

*心に花を咲かせます*

やよいのものづくり Yayoi.