こんにちは!
龍神画家の弥生です

 ***

初めまして!龍神画家弥生はこちらから⇒

 



大親友の千穂子ちゃんの

【あなたの知らないあなた】

を描かせて貰った話


それは、

今朝、千穂子ちゃんからの公式LINEで

流れてきたメッセージ


皆さまこんにちは😊一斉送信です✨


とてもとても辛い時間が続いており

こんなに泣いたのも本当に久しぶり

大きな問題がドッカーンと来て

自分だけではどうにもできなかった


過去世は過去世

今にまで不幸や悲しさを引きずる事はない

確かに生きて来た過去がある

でもそれを今重荷として背負って生きなくとも良い。

今回は家族問題…かなり心が痛みました

こんなにたくさんの人に助けて🆘と言った事も今までありませんでした


でも最後の最後に救ってくれたのはやっぱり弥生でした。

Zoomで話を聞いてもらってたくさん泣いて。

サプライズで絵を描いてくれました

それを見て新しい自分になれた

不幸でも悲しみを背負うでもなく

もっと軽やかに楽しく幸せに生きていい

あの時のように………


それがわかってから大きな展開がありました

急に嵐から日が刺して虹が出る🌈

そんな感覚です。。




私と彼女とは、もどかしくて
本当にどうにもならなかった頃から、
続いてきた縁。

悩んだ時、不安な時、
いつも相談して、話し合って、
見つめあって、
ヒントを出し合って。

そんな仲。

お互いがかわりばんこに
支え合って、

笑いあって。

でも、やっぱり、
千穂子ちゃんが、不安にあるタイミングは、
いつも家族だった。

大好きで、愛しているからこそ、
もどかしくて、
どうにもならなくて。


泣いて、泣いて。。


ついには、
過去世の後悔もでてきた。


「私ね、いつも、頑張って頑張って。
でも悔しくて。

何回転生しても、
この思いを繰り返して、、」

そんな辛い過去世さえ、
見えだして。 


後悔してね。


うんうん。って話を聞きて、


よく頑張ったねって。
どんなときもよく頑張って来たじゃん

って言って

でもね、伝えたかったのは

「もう過去世も、過去のことも、

頑張っても報われなかったことも、

いいじゃん。もう流そう。

今から、幸せになっていいんだ。
今から選んでいいんだよ」


そんな、思いだった。

その思いが届くように、
彼女の絵を描かせて貰った

まず、見えたのは、
両手のひらから
花びらが溢れ舞い散る様子。

誰か女性が、微笑んでいる。
そして、描き出した手は、

リボンを描き出す。

リボン?!

ドレス?!


なんでだろ?

女神じゃない。

「聖女」




そんな言葉が舞い落ちる。


そして、
幸せそうに微笑んでる女性を見て
わかったんです。

「不幸せな過去世ばかりと言うけど、
こんなにも幸せで暖かかった
過去世もあるんだよ」

と。

すると
「私、行ったこともない
ベルサイユ宮殿が大好きでね、
あそこにいた記憶が
とても幸せなんだよ

あの頃、花を見て、お茶を飲んで
それだけで幸せだったなぁ」

そんな風に言って、、、

そして、ぽつりと


「幸せになろう」

「もういいんだね」


ふっと、肩の力を抜くように、気持ちが
切り替わったんです


きっと、
心を辛く追い詰めちゃうのは

自分のコントロールつかない
気持ちなんです。

それが、絵を通して、
変わる。

それを体験させてもらった
とても、幸せな瞬間でした。


本当に、本当に、
辛い記憶が書き変わる。


そんな瞬間。

もういいよ。
大丈夫だよ。


幸せになっていい。

だって、私たちが
幸せになることは

宇宙の願い。

私たちの笑い声は、
地球の栄養になる。

私はそう、信じているんです。

だからね。

これを読んでくれた、
辛いと思ってしまう生き方をしている人へ。

もう、良いんだよ。

自分を責めなくていい。

過去が辛かろうと、
過去世が辛かろうと、
今ここが辛かろうと、

これから、


これから

あなたは幸せになっていいんだ。

幸せを選びとっていいだ。

それは、

宇宙からの願い。

だから、

届け。

今回、千穂子ちゃんが
見えるからこそ、
辛かった思いが
幸せへとひっくり返ったように。


あなたにも、きっと幸せだと
ひっくり返る瞬間がくる。

だから、大丈夫。


だから、安心して。





最後に絵の彼女から、
千穂子ちゃんに送られた
メッセージを届けます


「あなたは自分を不幸だと言うけど、
あなたが周りの人を幸せにしている
事実は変わらない。
もう、自分を責めるのは終わりましょう。

あなたは周りを幸せにした分より、
それ以上幸せになっていいんですよ」



千穂子ちゃんのその時のブログは
こちらに。




天と地を結ぶ絵師よ
己を信じよ

 

 

そなたは愛を描くもの

 

宇宙龍

地龍

地の神々

宇宙の神々

 

そなたの筆に乗るものは

我々の愛である

 

そなたは愛を描く者

 

そなたが描くその物で

世に愛を広め与え

我達の愛を届けてくれ

 

我達の愛は届かぬ故

そなたに託しているのだ

 

そなた無くして

我達の愛は伝わらん

 

この言葉を胸に留め

その筆を走らせろ

 

我達の愛を描くと

心に留め描いてくれ

 

 


今後のイベントなどお知らせいたしております。

       ぜひ登録後こちらからご確認くださいね!

 
友だち追加