Sさまの腰痛 | 川越で整体 産前産後の専門院 子連れでも大丈夫

川越で整体 産前産後の専門院 子連れでも大丈夫

川越で、産前産後の整体を続けて12年の実績があります。マタニティ整体、産後の骨盤調整を専門にお受けしてます。赤ちゃん、お子さん連れで多くの方がいらっしゃってますので、お気軽にお越しください。

・Sさまの腰痛

こんにちは。
川越で、筋肉バランスで骨盤を調整する整体が評判の、「やよい整体」院長の小川です。




福島Sさま

Sさまの施術経過

1日目
座るのも立つのも辛くて、歩くのも、のそりのそり。どこを押しても動かしても腰に響いて痛い。
施術後⇒痛みが軽くなり、背筋が少し伸びた感じ。

2日目
施術を受ける姿勢・動きもスムーズになり、痛みが響くような動きがかなり減ってきた。
施術後⇒一か所、脚を動かすと腰に痛みを感じるだけになった。

3日目
からだの、どの部分を動かしても痛みが出ることはなくなった。
施術後⇒もう、あとは、Sさまの自然治癒力で治っていくレベルに達しました。

どんな感じだったか

先週のこと。
大学の卒業式を、5日後に控えたSさまがいらっしゃいました。
「記念で、両親も来るし、前日から準備して袴(はかま)を着るので、なんとかしてください!」
と頼まれました。

痛みに腰を曲げて
問診のために椅子に座るのも、しんどそうでした。

2週間前の朝、起きがけにグキッときてしまった。
接骨院に通って、治りかけていたそうですが、
落とした財布を拾おうとして再びグキッ

アルバイトをしていた練馬で整体院を探して通い
少し楽になってきてたそうですが
昨晩(うちに来る前の日)、友だちとごはんを食べに行ったら
掘りごたつ風の席じゃなくて、床面にずっと座っていたそうなのですが
それでまたまた悪くしてししまったらしく
朝起きたら、痛くて動けなくなったのだそうです。

どうも、治りかけに
少々無理をして、また悪くしてしまったらしいのですね。
それが二度も続いた…


施術をしながら
Sさまが、なおりかけに、またやってしまわぬように、一つ二つアドバイスしました。

「少し良くなると、Sさまは、多分、痛かった時の辛さを忘れてしまうみたいですねぇ」
「良く言えば、おおらかな性格なんでしょうね」
「Sさま、こうしてみて下さい、あのね…」
「まず、座る時はいつも骨盤の下の坐骨を立てて、そこに上半身の重みが乗るようにしてください」
「そうすると、腰に負担が減って良い姿勢がとれますからね」

「それから、ふいにからだを動かさないことですね。」
「Sさまは、ちょっと良くなると安心しちゃうみていですから(笑)」
「動く時には、『次はこう動くぞ』って意識してみてください」
「そうすると、Sさまのからだは、次の動きの準備をしてくれるんですよ~」

そんな会話をしながら
三日後には、元気になってくださいましたね。
良かったです。

Sさま、卒業式では、袴姿で、元気のいい記念写真が撮れますことを!
おめでとうございます!


きょうも、おつき合いいただき有難うございました。


川越で、筋肉バランスで骨盤を調整する整体が評判の、「やよい整体」院長の小川でした。

複数写真小

■ 川越のやよい整体では骨盤矯正を行っております。
■ O脚矯正、モニター募集中です。
■ O脚ブログ(アメブロ)

〒350-1123 川越市脇田本町29-17
電話 ご質問、お問合せはお気軽に 080-3027-6871
(携帯・スマートフォンから直接かかります)
営業時間 9:00~20:00
定休日 第2土曜、日曜日(不定休、要確認)

ごあいさつ  /  アクセス  / メールお問合せ

◇川越だけでなく、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・骨盤調整・ぎっくり腰はおまかせ下さい。