ぎっくり腰、やってしまった後の生活 | 川越の整体・子連れで産後の腰痛を解消!

川越の整体・子連れで産後の腰痛を解消!

腰痛ぎっくり腰の改善、産後の骨盤調整が得意な整体院「やよい整体」の小川昭です。
産後の腰痛や、産後の骨盤調整など産後のママも赤ちゃん連れOK、お子さん連れ、子連れOKです。
川越市の整体院「やよい整体」は、川越駅西口から徒歩5分。駐車場もあります。

・ぎっくり腰、やってしまった後の生活


ギクッと来てから1ヶ月経って

ビクビク動かしていたカラダも

なんとか

日常生活には、困らなくなりました。


でも

経験ある人は分かると思うけど

同じ動作が怖くて、出来なくなるんだよね。

だから

自分だけで様子みてると

必要以上に動かさなくなるから

からだが、余計に硬くなっちゃうんだよね。


今回の動作は

真向法体操の第一体操(楽座で前屈する方法)だったから

まいってしまった。

なぜって?

今回は特に、柔らかカラダになるためにやってた体操だからネ~



また、振り出しですね!


心機一転です!


少しずつ無理せずにやりますです。


もういちど、自分に言い聞かせましょう。

注意1. 風呂上りで、あったまったカラダの時にやりましょう!


注意2. 前屈する時は反動をつけないで呼気(吐く息)とともにやりましょう!


ではでは。