介護の排泄の方法に違和感があるのは、あたしだけ? | アラフォー女子の舌がん闘病と人生最後の恋愛

アラフォー女子の舌がん闘病と人生最後の恋愛

アラフォー女子の舌がん闘病と
人生最後と決めた恋愛の日記です

こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

あたしは、抗がん剤治療の影響で、日に日に、

顔にブツブツが出来てきて、いくらクリームを

塗っても、どうにもならない状態だし、

一応、これでも、アラフォー女子の乙女なので、

恥ずかしいです。

 

今日は、あたしが、今まで見てきた、介護で習う

排泄について、違和感を感じたことをお伝えします。

 

あたしは、少しだけですが、介護現場で働いたことが

あります。

障害者、高齢者どちらのグループホームでも。

 

その際、排尿などの時は、利用者さんに、お腹に力を

入れてという風に、教わったり見てきました。

 

でも、尿が出ない経験をしてきて、自分なりに、

答えを導いたあたしには、違和感があります。

 

あたしだけだったら、申し訳ないのですが、

これは、逆効果だと思います。

 

あたしは、トイレで、排尿の時、

身体の力を抜きます。

そうすると、自然に、尿も出てきます。

 

例えば、お漏らしなんかそうだと

思うのですが、拍子抜けして、

尿が出てしまったってことが

ありますよね。

 

あれと同じ感覚だと、あたしは、思っています。

 

全身の力を、スーッと抜くと、尿も自然に出ます。

あたしの場合は、力を入れると逆にお腹が痛くなります。

 

これは、あたしが、舌がんの入院中、

尿が出なくて自分で、いろいろ試して

たどり着いた答えです。

 

これは、あたしの場合はなので、間違っていたらごめんなさい。

 

たくさんの人に読んでほしいです

 よかったら、ポチッと願います

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ