舌がんが再発!今週から、また、抗がん剤治療を! | アラフォー女子の舌がん闘病と人生最後の恋愛

アラフォー女子の舌がん闘病と人生最後の恋愛

アラフォー女子の舌がん闘病と
人生最後と決めた恋愛の日記です

こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、病院から半泣きで帰ってきました。

涙は、流さず、グループホームでも、

会長さんにしか話しませんでした。

 

今日は、造影剤のMRIの検査結果を

主治医から、告げられました。

 

舌にやはり再び、腫瘍ができていました。

舌がんの再発です。

 

今週の金曜日から週1で通院しながら、

抗がん剤治療をすることになりました。

 

再発や化学治療を告げられた時は、

ショックもあったけど、家族も

誰も、付き添っていない、1人だけなのに、

ちゃんと、教えてくれたのは、

ありがたかったです。

 

悲しくなったけど・・・。

 

母親とは縁を切ったし、

兄とも疎遠なので、

1人きりといえば

そこまでですが・・・。

 

でも、ケースワーカーも、

看護師も、臨床心理士も

間に入って体制をとるそうです。

 

つまり、1人だけど、

1人じゃないという感じかな。

 

この先、何があっても負けません。

 

あたしは、小さい頃から、イジメや

家庭環境で、辛い思いをしてきましたが、

自分はかわいそうだとか、

自分は、悲劇のヒロインだと思ったことは

一度もありませんので。

 

また、抗がん剤治療ですが、

真っ向から戦います。

頑張ります!

病気に勝ちます!

 

今までみたいに、恋愛関係の話は控えさせて

頂きます。将来像とか。思いとか書いてきたけど。

 

闘病関係を中心にこれからは、書きたいと思います。

 

あたしが、ブログで発信することで、

誰かの役に立てればと思っています。

 

せっかく、堀ちえみさんの、完治のニュースを見て

希望をもらったのに、この様です。

 

恋愛の話も少しは、出来たらします。

今ちょっと、山場的な感じですが。

 

でも、もう、これからどうなるかわかんないし・・・。

 

とにかく、堀ちえみさんみたいに

完治しましたという報告が出来る

ように、闘います!

 

あたしは、どんな宣告も、

どんな病気の転移も

治療も、どんと来い!です。

 

たくさんの人に読んでほしいです

 よかったら、ポチッと願います

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村