就労継続支援B型の体験の初日が終了。学生時代の試験を思い出しました。 | アラフォー女子の舌がん闘病と人生最後の恋愛

アラフォー女子の舌がん闘病と人生最後の恋愛

アラフォー女子の舌がん闘病と
人生最後と決めた恋愛の日記です

こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、外に出ていないので、静岡の天気を

窓から見るだけで、肌では感じられなかったです。

 

今日は、就労継続支援の体験の初日でした。

一番苦手な、Excelの関数を使った、

勉強をしました。

 

学生時代にExcel2級の試験が、20歳の誕生日

だったことを思い出しました。

 

前日まで、ほとんど出来なかったのに、

本番は100点満点でした。

Birthday Miracleが起きた状態だった

ような感じがした。

女神が降臨したような・・・。

 

zoomも、ただ、やるだけなら大丈夫なんだけど、

共有してくれとか、チャットワーク開いてくれって

言われて、って感じ。

 

でも、自分で調べながら、やるのが、

基本な事業所なので・・・。

 

オンラインの教材があったのは、

とてもありがたかったです。

 

そういえば、静岡県東部にある、

とある事業所に通所していた時、

今回みたいに、リスキリングみたいな形で

 

自分でパソコン教室に通ってたんだけど、

それを知った、社長に、呼び出されて、

本なら買ってあげるから、パソコン教室は、

止めなさいと言われて、

 

その場で、あたしの通っていた、パソコン教室に

事業所が、その場で、止めますからと勝手に

電話をかけて止めさせられた‼

 

酷いですよね!いくら何でもやりすぎです!

 

ちなみに、社長は、あたしの兄と同い年。

 

だけど、その時、すでに、小学生の子供が3人いた。

 

そういえば、ここは、スマホを買った時も、

怒られたなぁ・・・。

高い買い物をするときは、相談しなさいとか。

 

一番ひどかったのは、あたしを入れて、

仲良し4人組で、行動してたんだけど、

遊びに行く計画を立ててたんだけど、

 

社長が、”やよいちゃんは、お金がないから、遊びに誘わないで!”

ってほかの子たちの前で言われた。

 

ホントに、最低な、社長さんです!

 

ちなみに、そこの事業所は、助成金目当てなのか、定員を

倍以上オーバーしているらしい。就労継続支援も、就労移行も

全部あります。

 

何か、誰かが、この事業所の社長は、自社ビルを持つのが

夢だとかなんとか聞いたことがある。

 

静岡市に来て、良い就労継続支援がたくさんあります。

特に、人間関係重視を大切にしているところがいっぱい。

 

元々、がんの治療のために、引っ越しせざるを得なくなった

感じだけど、今は、引っ越してきてよかったです。

 

こんなこと言っちゃ悪いけど、東部時代に、人間関係より

儲けばかり、重視のとこしかあたしは、見たことありません。

 

何か、思い出したら、ムカついてきた。

今日は、この辺にします。

 

明日は、先週の、造影剤のMRIの検査結果がわかります。

再発やどこかに転移していないことを祈ります!

 

主治医は、どういう説明をするのか、

悪いのに、嘘をつくのか、

それとも、ちゃんと、ホントのことを

言ってくれるのか・・・。

 

↓たくさんの人に読んでほしいです

 よかったら、ポチッと願います

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ