アラフォー女子だけど、AYA世代でもあります | アラフォー女子やよいの舌がん闘病記

アラフォー女子やよいの舌がん闘病記

舌がんのアラフォー女子やよいの
日々の日常のリア充闘病記です

おはようございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、目覚めが早かったです。

でも、早朝覚醒とは、ちょっと違うかな・

 

今日は、あたしの世代について、お話したいと思います。

 

あたしは現在、37歳の

アラフォー女子です。

それと同時に、AYA世代でもあります。

 

皆様は、AYA世代という言葉を知ってしますか?

 

AYA世代とは、

Adolescent   and  Young  Adult  世代

といい、15歳~39歳までの、

思春期・若成人の人を指す言葉です。

 

ちなみに、AYA世代がんという言葉もあり、

この年齢で発生する、悪性腫瘍のがんを指します。

 

AYA世代のがんサバイバーには、様々な幅広い分野の

サポートが必要とされています。

 

あたしも、あらゆる面から、サポートしてもらい、

助かっているのも事実です。

 

AYA世代は、進学・就職・結婚など、

人生のいろいろなイベントを経験する

夢と希望にあふれた年代です。

 

たくさんの人に読んでほしいです

 よかったら、ポチッと願います

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村