2024年6月12日 症状がつらい | アラフォー女子やよいの舌がん闘病記

アラフォー女子やよいの舌がん闘病記

舌がんのアラフォー女子やよいの
日々の日常のリア充闘病記です

こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

あたしは、がんと真っ向から闘うと決めたのに

メンタルが優れないです。

 

今日は、受診の日じゃないけど、

朝から、下痢と嘔吐で、吐き気が強く

精神科の受診から、帰ってきて、

総合病院の耳鼻咽喉科へ急遽行きました。

 

主治医は、当番じゃないから、

診てくれなかったけど、

 

さすがに、去年、半年間入院してたので、

耳鼻咽喉科のトップ以外は、顔見知りで

 

誰にあたっても、あたしのことは、

知っているので、別に誰でも良かったけど、

 

運よく、主治医の次にあたしのことを、

診てくれていた、先生が診察してくれました。

 

診察で、2時間の点滴をして

帰ってもらいますと言われ、

点滴を開始したけど、

吐き気や頭痛など症状が、

次から次へと出てきて、

途中でギブすることに。

 

でも、半分以上は、やったので、先生も許してくれました。

 

会計の待ち時間が、あまりにも

長かったのが幸いで、

元気になり、お昼を食べないで、

受診したので、

今は、お腹ペコペコの状態です。

 

こんなことは、珍しいです。

 

夕ご飯が全部、無事に食べられるほど、症状が

良いわけじゃないけど、今、スゴクお腹が空いています。

 

点滴が効いたのかな・・・。

 

明日、病院へ行かないことを約束して、点滴を止めて

もらったので、明日は、どんなに悪くてもガマンしか

ないです。

 

正念場といえば、そうなのかもしれないけど、

今日、精神科で、強い、安定剤を出してくれたので、

それを信じたいと思います。

 

精神安定剤は、24時間効くぐらい、強いそうです。

精神科の先生も、ケースワーカーもスゴク心配して

くれています。

 

あたしには、支援者がたくさんいるんだと

心がホッコリな感じになりました。

 

だから、あたしには、病気に勝つ

使命があると思っています。

 

たくさんの人に読んでほしいです

 よかったら、ポチッと願います

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村