恋の断捨離しました。そして、これから元カレと人生最後の恋愛をします。 | アラフォー女子やよいの舌がん闘病記

アラフォー女子やよいの舌がん闘病記

舌がんのアラフォー女子やよいの
日々の日常のリア充闘病記です

おはようございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の夜、あまりにも、生理痛が酷くて、

いつもより、早めに就寝した、やよいです。

 

今日は、恋の断捨離について、お話したいと思います。

 

つい、先日、恋の断捨離をしました。

 

モックンが、彼の母親に、あたしとのLINEを

ブロックしろと言われたから、ブロックするとか、

もう、会わない方が良いと言われたから、

会えないと言われました。

 

あたし自身も、モックンに無理に合わせたり、

きれいごと並べたり、自分の気持ちにウソを

ついているとこがあったし、何より、頼りない人に

もっとしっかりしてほしいと言われ、こんな人に、

言われたくない。

 

これは、ちょうど良い機会だなと思い、

恋の断捨離をしました。

モックンのアカウントを、まず、ブロックして、

そして、削除しました。

完全な決別をしました。こちらから、一方的にですが。

 

そして、あともう一回、人生最後の恋愛がしたいと

思いました。

婚活は卒業します。結婚は諦めました。

あくまでも、恋愛がしたいです。

心の支えは、やはり、欲しいです。

 

あたしも、舌がん、肝臓のFNH、統合失調症を

抱えているので、これからの人生、いつどうなるか

わかりません。だから、人生最後の恋愛です。

 

そして、その後、ネットサーフィンをしていた時、

偶然、あたしを、初めて、彼女と言ってくれた、

そして、あたしが、人生で初めてお付き合いした

元カレのFacebookを偶然発見しました。

 

それを、見た時、何だか、懐かしい気持ちになりました。

お別れした日から、10年の月日が経ちました。

 

あたしは、ダメもとで、メッセージを送り、

友達リクエストもしました。

 

その数分後、友達承認とメッセージが返ってきました。

何回か、Facebookのメッセージで、やりとりをした後、

LINEのアドレスを交換して、

今、Rちゃんと、LINEをしています。

 

そして、この時、Rちゃんは、仕事がちょうど

休みだったということ。

 

いつもは、遅番で、13:00~22:00まで、

働いているとのこと。

 

仕事だったら、絶対に、すぐに返事はムリだったと

思います。まさに、ベストタイミングでした。

女神が微笑んでくれました。

 

そして、向こうからお別れを言われて、別れたのに、

再び、あたしから、アプローチして、LINEが

出来るなんて。嬉しいです。ありがたいです。

ちなみにRちゃんは、同じ統合失調症です。

 

10年以上前、同じく、婚活サイトで知り合いました。

Rちゃんとは、3年間お付き合いしました。

 

あたしは、この時、静岡県東部に居たのですが、

頻繁に、会いに来てくれました。

あたしも、1度だけ、彼の地元へ行きました。

 

Rちゃんは、生粋のはまっこです。今でもそうです。

 

横浜は、楽しかったです。思い出いっぱいです。

中華街、みなとみらいのランドマークタワーの

スヌーピータウン、観覧車、駅ビルの中でのデート。

今でも、はっきり覚えています。

 

今は、ムリだし、Rちゃんにも、ちゃんとしてから、

横浜に遊びに来てくださいと言われてしまっています。

 

Rちゃんは、頭が良いです。鋭いです。病気や薬に

関する知識も豊富で勉強になります。

 

数日前に、LINEで、Rちゃんに、言われたことですが、

あたしが、水頭症だったことを覚えていました。

鋭かったのが、Rちゃんは、その人の歩き方で、

水頭症がわかるそうです。

 

だから、あたしのことも、もしかしたらと

思っていたようです。ビックリです!

 

RちゃんとLINEをしていると、あまりにも、

楽しくて、嬉しくなるので、

つい、長文を送ってしまいます。

 

話したいことが、たくさんあって、あたしが大好きな、

スヌーピーのいろんなバリエーションのスタンプや、

長文を、いくつか、1度に送ってしまいます。

 

迷惑かなと、不安などに駆られてしまいますが・・・。

 

もう、気持ちが抑えきれません。

呆れるほど、Rちゃんに、夢中になっている自分がいます。

再び、恋の時計が、動き出してしまいました。

どうしようもなく、止まりません。

 

あたしは、モックンを断捨離しました。これからは、

元カレと、人生最後の恋愛をしていきたいと思います。

 

 

たくさんの人に読んでほしいです

 よかったら、ポチッと願います

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村