映画やドラマの中の手術の回想なんてありえません。もっとリア充を描いてほしいです。 | アラフォー女子やよいの闘病恋愛日記

アラフォー女子やよいの闘病恋愛日記

舌がんと統合失調症のアラフォー女子やよいの闘病と
人生最後と決めた恋愛のリア充日記です

 

おはようございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

あたしは、相変わらず、唇が痛くて、前歯も1本なくて、

食事も、丸のみ状態で危ない、やよいです。

 

今日は、手術中の体験談についてお話したいと思います。

 

よく、映画やドラマで手術中に、”ここは、どこ?”とか

”あたしを呼んでいるのは誰?”とか。

夢の中で回想するシーンがありますが、

あれは、ありえません。

 

一度全身麻酔が、かかったら、何もわからず、

手術後に目が覚めるまで、記憶も意識もすべて飛びます。

恐ろしいほどに。

 

あたしは、まだ30代ですが、すでに、人生で3度の

手術を経験しました。水頭症1回。舌がん2回。

これは、あたしの経験上の、ノンフィクションです。

 

全身麻酔で眠っている間は、時間もわかりません。

手術は、時間通りには終わるとは限りません。

 

あたしは、舌がんの1回目の手術は、予定では、

5時間で終わる予定でしたが、

実際は、予定の倍近くの9時間半かかりました。

午前11時半に始まって午後9時に終わりました。

 

目を覚ましたら、主治医と母親をはじめ、多くの

看護師さんが、あたしを囲んで見守っていました。

 

目を覚ました時、何が何だかさっぱりわかりませんでした。

それはそうです。何も覚えていないのだから。

ホントに全身麻酔で眠っていたから。

 

よく、ドラマや映画で、主人公やそれにかかわる人物の

手術の回想シーンは嘘です。

 

ホントに、そんなものがあるなら、体験してみたいです。

夢の中で、好きな人と結ばれたいです。

もう一度会いたいです。

告白されたいです。

溝があったら、元に戻りたいです。

婚活中で、将来を考えている人がいるのなら、

夢の中で、プロポーズされたいです。

指輪を差し出されたいです。

思いっきり、しあわせを味わいたいです。

 

↓テレビのCMでお馴染みの

 銀座ダイヤモンドシライシ。

 やっぱり憧れます照れ

 

がんともなると、1度でもなったら、今度、いつどうなるか

わかりません。

運よく病に勝つ人もいれば、最悪なことに、転移して、

再発する人もいる。一番悲しいことは死ぬことです。

いろいろなパターンがあります。

 

あたしと同じ、舌がんの堀ちえみさんは、完治しました

とブログで報告されました。

期間は5年でした。

 

あたしは、入院中、首に転移しました。

そして、平日、毎日、1か月半、放射線治療をしました。

抗がん剤治療も2度やりました。

ちなみに、すべてでは、ありませんが、抗がん剤は、

あんなドラマや映画のように、うぅとして、ドッサリ

髪の毛が抜けるというのは、抗がん剤治療=髪の毛が、

ドッサリ抜けるというのは半分嘘です。

抗がん剤のクスリの量によります。

 

あたしも、抗がん剤治療をやると言われたときは、

不安になり、泣きました。死も考えました。

そして、大げさですが、主治医に頼んで、

10年以上疎遠の兄に連絡してほしいと、

頼んで、連絡してもらったぐらいです。

 

結果、髪の毛は、ドッサリは、抜けなかったけど、

やはり、多少は、抜けました。

そして、抗がん剤治療での一番の副作用は嘔吐と高熱!

まともに、食事が摂れず、嘔吐と38度~39度の

高熱は当たり前!そんな毎日でした。

 

あたしは、舌がんだけではありませんが、

いつか、しあわせが来る日を夢見て、

悲劇のヒロインからシンデレラのように

なれたらと思いながら、これからも頑張ります。

 

 

たくさんの人に読んでほしいです

 よかったら、ポチッと願います

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村