今年の漢字を一文字で表していくと。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

あいざわメンタルサポートの

心理カウンセラー

 

相澤 弥生です。

 

今年の漢字を一文字で表していくと

「止」です。

 

頑張っても頑張っても体調が悪くなったり

何か今一つでした。

 

20代後半にこういう時があったのを思い出すのですが

その頃よりは仕事しているからよかったとも感じています。

 

裏の漢字一文字で表していくと

「吐」です(笑)

 

今年は色々抱えるものが多くて

とにかく嘔吐してしまうことが多かったです。

 

こんな年初めてですね。

 

夜中に頭が痛くなって嘔吐ってことがたくさんありました。

 

食事中でしたら、ごめんなさい。

 

 

今年は色々考えさせられることが本当に多かったです。

物価高に伴う節約についても考えたし。

年齢のせいか物欲もなくなってきていたし。

 

停滞の停滞が続いていたように感じています。

それでもめげずにいられたのは主人のおかげ。

過敏性腸症候群の医療や片頭痛の漢方を服薬したおかげ。

 

自愛も忘れずにいたおかげと感じています。

 

年齢も考えていった方がよいと気づきました。

来年、私は年女です。

 

曲がったことが嫌いな辰年です。

 

辰年の人を見ていると大半、

曲がったことが嫌いっていう人が不思議と多い気がします。

 

来年は頑張り方も工夫して無理のない状況で自分を発揮したいです。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。