超リラックスできた土曜日。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

 

あいざわメンタルサポートの心理カウンセラー・相澤 弥生です。

埼玉県吉川市で心理カウンセリングをしています。

 

今日は用事を済ませた後、寝ました。

私が疲れているときに一番必要なのは

睡眠です。

 

コアラやジャイアントパンダのように

疲れていると

いくらでも眠れます。

 

神経遣って疲れている人に

1番して欲しいことは

休息等の睡眠です。

 

睡眠がとれているかいないかで

パフォーマンスがまず違います。

 

3日間不眠という方、

眠剤を処方してもらってでも

眠って欲しいです。

 

眠剤については主治医が処方した量を守ってくださいね。

 

健康を維持するには

とにかく眠ること

次に栄養。

 

それ以前にお日様の光を浴びること。

ストレス感じたら一度離れること。

離れて客観的に見ること。

 

ストレスから逃げないことも

悪くはないのですけれど。

 

一度離れて客観的にみて

「何とかなる」って思える

余裕を持つことが大切です。

 

あいざわメンタルサポートのホームページはこちら↓

 

image

寝ているときの私はまさにこんな感じでした(笑)

 

このブログを読んでくださった方が幸せでありますように。