土曜日あたりから、体調不良だった父

 

 

 

 

今朝8時半頃家を出て

 

父の家までお迎えに行き


大牟田市にあるかかりつけ医に行った

 
レントゲンや心電図
 
血液検査などでけっこう時間がかかった
 
 
その間、私は病院内にある水槽を眺めていた

 
可愛い、きれいなお魚さんたちに癒される
 

 
カージナルテトラ?

 
色鮮やかね。。
 
エンジェルフィッシュ?

 
優雅に泳いでいた
 
 

診察の結果、肺炎とのこと
 

紹介状を書いていただき
 
そのまま熊本県北にある総合病院へ車を走らせた
 
 
総合病院でも再び様々な検査を受ける
 
結果、高齢でもありそのまま入院となった
 
 
父とともに朝抜き、昼抜きだったので
 
全ての検査が終わったあと
 
午後3時過ぎに病院内のコンビニでグラタンを買い
 
病室(個室)に移動したあと一緒に食べた
 
部屋は5階の角部屋ですこぶる眺めが良い
 
「お若いですね」
 
「お洒落ですね」
 
「字がお上手ですね」
 
看護師さんたちの言葉にご機嫌な父(笑)
 
 
 
入院手続き等を済ませ
 
自宅に戻ったのは午後5時ころになってしまった💦
 
 
 
明日はスマホの充電器を届けに行かなければならない
 
又、しばらく忙しい日々が続きそうだ