昨日は夫に手伝ってもらい

 

空き家となっている私の実家の草刈りをした

(とりあえず私の長男に管理人として住んでもらっている)



今日はお昼過ぎから自宅の草刈りです


田舎なので土地だけは広い

草刈り機を使い

 

まずは自宅の横のスペースから始めた

 

ここで実家の庭と同じくらいの広さくらいかな

 

 

次は、自宅の前に広がる

 

駐車場、庭、畑の草刈り

 
 

 

さすがに2連チャンは疲れる💦

 

 

夫から「そろそろ止めようか」と言われ

 

途中で終了いたしました

 

 

 

 

 

昨日は父の体調が少し悪いとパートナーさんから何度も電話

 

実家の草刈り前に父の家に様子を見に行った

 

顔を見るとそこまで心配するほどではなかった

(その後、父は車で出かけたと言う)

 

 

そして今日

 

自宅の草刈り中

 

パートナーさんから再び電話

 

「一緒にカラオケに行ったけど、様子が変なの」

 

「歌に元気がなく、目に力がないみたい」

 

「少しフラフラもしているようです」

 

「水分補給はできていますか?」

熱中症を疑う私)

 

「コーヒーやお茶を飲んでます!」

 

「昨日持って行った○○(経口補水液)や麦茶を飲ませたほうがいいですよ」

 

「明日、かかりつけ医に私が連れて行きますから」

 

 

かかりつけ医を聞くと大牟田市にあると言う💦

 

少し遠いが仕方ない

(車で40分ほど)

 

「明日の朝、迎えに行きますから用意をお願いしときます」

(パートナーさんは用事で一緒に行けないそう)

 

そう言って電話を切った

 

 

具合が悪いと言いながらカラオケには行くんか~い!!

 

こっちは実家(父名義)の管理や弟の初盆の準備などで大変なのに💦

 

若いころから必殺遊び人の父(色んな意味で)

 

今も温泉、カラオケ三昧でいい人生送っていますよね。。

 

 

はぁ~

 

頑張れ私!!