ちょっと愚痴になります(苦笑)

 

 

今月中旬

 

友達と一緒に旅行することになっている

 

信州に住む友達夫婦のところを訪問する

 

ご主人が和食の料理人で御馳走をふるまってくださるとの事

 

それに備え、生ものが苦手ですなんて言いずらい

 

頑張って生ものを食べられるように練習中であった

 

 

 

そこに持ってきて

 

向こうに住むご主人がカラオケが趣味らしく

 

一昨日

 

一緒に行く友だちからの電話で

 

「各自、最低2曲は歌わなくてはいけないよ!!」

 

「ご主人が楽しみに待ってるらしいから」と。。

 

「え?手拍子など盛り上げ係じゃダメなの?」と私

 

「貴女ね~一緒に行くんだからそれ位やってよ!!」

 

「私、カラオケって行ったこともないし、歌えないよ💦」

(まぁ、付き合いで2回くらいは行ったことはあるけど、ほぼ歌っていない)

 

「私は伝えたからね。ちゃんと歌ってよ!!」

 

「はぁ💦~童謡や(昔の)アニソンでもいいのかな(T_T)

(できれば歌いたくないんだよなぁ)

 

「とりあえず2曲ね!!」そう言って電話は切られた

 

 

生ものも練習中なのに

 

それに加えて歌の練習まで加わった

 

私はただみんなと仲良く楽しい旅がしたかったんだけど

 

行く前から少し憂鬱になって来た

 

 

そんなこんなで

 

今日、初めての一人カラオケです

 

 

一番近くのお店へ

(意外とそばにあった)

 

「初めてで、何もわかりませんので」と言い

 

受付を済ませカラオケルームに移動した

 

5,6人はゆっくりと座れるお部屋で一人カラオケ(苦笑)

 

 

試行錯誤しながら機械を操作

 

お隣さんからの歌声が漏れ聞こえてくるぞ

 

 

私は声が低いからそんな曲を選んで歌ってみた

 

中島みゆき、研ナオコ、松任谷由実etc

 

 

意外と男性の曲が歌いやすいかも。。

 

 

2曲決めなくっちゃ!!とちょっと焦る💦

 

飛鳥さんの「はじまりはいつも雨」が歌いやすい(ような気がする)

 

あとは、研ナオコさんの「あばよ」かな?

 

 

ああぁぁ。。

 

どうしよう

 

楽しいだけの旅行じゃなくなったよ

 

 

曲を選んで

 

もう一回、一人カラオケで練習だ!!

 

そうそう回転寿司屋にも行かなくっちゃ