生ものが苦手なノラ

(他にも苦手はありますが・・・)

 

 

そんな自分を変えようと

 

最近少しずつ生ものに挑戦中

 

 

実は来月

 

地元の友達と長野に住む友人の家へ行く

 

ご主人が和食の料理人

 

「こちらに来た時は御馳走を用意する」と言っているらしい

 

こりゃ、好き嫌い何て言ってられない

 

少しでも食べられるようにしておこうと思ったのだ

 

 

 

数日前にも回転寿司屋に一人で行ってきた

 

前回は漬けマクロは難なく普通に食べられた

 

なので

 

今回も

 

まずは漬けまぐろと・・・

 

 

サーモンを食べてみようと思った

 

が、不安で炙りとろサーモンマヨを注文です(笑)

 

 

あとは好きな

 

えびアボカド

 

 

 

 

 

お口の中をサッパリさせるため

 

ガリをたっぷりお皿に取った

 

 

サーモンは炙ってあるおかげで食べやすかったが

 

かすかに魚臭さが鼻の奥に感じられる(気がする)

 

ガリを食べてリセットです

 

 

今回はこれくらいにしておこう!!

 

 

あとは、えびアボカドを美味しくいただき

 

追加で納豆巻きを追加した

 

 

4皿でごちそうさまです

 

次は鯛やヒラメなど白身魚に挑戦しようかな(*^-^*)

 

 

 

 

 

おしまい