5月24日

 

お昼前から(隣町にある)実家の草刈を頑張った

 

暑い中、足腰の疲れと闘いつつ

 

頭の中では

 

これが終わったら

 

自分にご褒美ご褒美

 

となっていた(笑)

 

 

程よい所で終了させ帰宅です

 

 

帰る途中にあるジョイフルさんでかき氷

 

と、車に乗り込んだ

 

が、

 

ふと友だちの言葉を思い出す

 

「ルンバ珈琲のタイカレーが美味しいのよ」

 

このお店

 

ジョイフルさんの少し手前にある古民家カフェ

 

ちょっと悩んで急きょ目的地を変更です

 

 

そうだ、お腹もペコペコだったんだよな💦

 

 

 

お好きな席にどうぞ~と言われ

 

 

外の景色が見える窓際の席に座った

 

 

注文はもちろん

 

タイカレー(期間限定)サラダ付き

 

注文を済ませ

 

ほかのメニューもじっくり見てみた

~これは、前回友だちと来た時に食べた

 

 

~今日の気分はガパオじゃなくてタイカレー

 

 

~おっと、かき氷もあったのね

でも、今は同じくらいのお値段ならお食事優先(笑)

 

 

 

少し芦田愛菜似のかわいいスタッフさんが料理を運んできた

 

 

期間限定「タイカレー」サラダ付き

 

 

 

タイカレー

 

程よくスパイシーで

 

鶏肉とお豆さん(大豆)タケノコがゴロゴロ入っております

 

量もけっこうたっぷりです

 

途中、

 

添えてあったバジルペーストを加えてみた

 

私は加えたほうの味が好き

 

 

 

ライス&季節野菜のサラダ

 

ライスはほんのり鶏のお出汁の味がする

 

バジルペーストとオレンジが1切添えてある

 

 

 

季節野菜のサラダ

 

色んなお野菜、果物がたっぷりなのが嬉しい

 

食べ応えあり!!

 

 

 

 

う~ん、美味しかった

 

自分へのご褒美

 

満足のランチとなりました

 

 

 

ルンバ珈琲さん

 

ごちそうさまでした~☆