昨年10月末に弟が亡くなり

 

今年4月に内妻さん家族が実家を出ていき

 

今月から管理人?として私の息子が住みだした

 

隣町にある私の実家

(車で20分ちょっと)

 

 

ずっと前から庭の伸び切った雑草が気になっていた

 

 

重い腰を上げ5日前(5/20)に1回目の草刈りをした

 

 

 

そして昨日

 

昼前に実家に行き草刈りの続きをしてきた

 

1回目の成果

 

👇

 

 

 

まずは仏壇のお花を替え

 

お参りを済ませる

 

 

庭に出て草刈りを始めたが・・・

 

鎌で刈っていくので中々はかどらな~い💦

 

 

最初、草刈しながら頭の中は父への不満が渦巻く

・父は絶対草刈りとかしたことは無い!!

・自営業だったが仕事はあまりせず喫茶店に入り浸っていたな

・そのおかげで家族は迷惑をこうむっていた(私も)

・お坊ちゃんで育ち社長と言われ勘違いの優雅な人生(自分だけ)

・今だって、彼女さんと自由気ままに生活している

 

それから

 

亡き弟や母に思いがはせた

・家や田畑を管理するって大変だったろうな

(どっかに田畑もあるはずだが詳しくは分からない:苦笑)

・弟や母もこうやって草刈りなんかしてたんだろうな

・自分がこの場所の草刈りをするなんて思ってもいなかった

・弟も母も父に振り回されていたんだよな💦(私も現在進行形で・・・)

 

 

最後の方、私の頭の中は。。。

・これが終わったら何か食べに行こう

・自分へのご褒美~☆

・あぁ、かき氷食べたい!!

・かき氷、そうだジョイフルのかき氷はもう始まっているよね

・かき氷♪ かき氷♪~脳内かき氷のオンパレード(苦笑)

 

 

 

など考えていると

 

携帯の着信音が鳴りだした

 

叔母(亡き母の妹)からだった

 

時間を見ると2時間ほど頑張っていた

 

これを機に草刈りをやめた!!

 

 

その結果が・・・

 

👇

 

 

やっと三分の一ほど済んだかな。。

(庭の先、右横の方も少し刈った)

 

あとはまた今度と言う事で!!

 

 

家に入りシャワーを浴び着替えて実家を出た

 

 

この後

 

自分へのご褒美を何にしたのか?

 

 

次回に続く(笑)

 

 

 

 

※実家の倉庫にも草刈り機が置いてあるのだが

 

我が家のとは違い使い方がイマイチ分からない💦

 

我が家の草刈り機を持って行こうかな。。