今朝は少し頭痛がした

 

鈍い痛みが目の奥と後頭部にある

 

おそらく寝不足のせいかな

 

最近睡眠時間が短くなってしまっている

 

 

何故なら・・・

 

久し振りに手にした本が面白くって

 

ついつい読みふけり寝る時間が短いのだ

 

本屋で次男が買ってくれた本

 

ブックオフやブックエコで自分で買った本

 

他にあと2冊買っていた

 

 

 

 

 

 

本が溜まってしまうので買うのを我慢し

 

持っている本を何度も読み返していたが

(時々図書館を利用)

 

我慢できずについ買ってしまった💦

 

 

今読んでいる本は福岡(博多)が舞台の読みやすい本

(親不孝通りシリーズ2冊)

 

よく知った場所で話がすすみ面白くって

 

ついつい先に先にと読み進む

 

いけない

 

いけない

 

と思いつつとんでもない時間になっている(苦笑)

 

 

反省!!

 

時間を決めて読むことにしよう

 

寝る前の30分間だけにしなくては!!

 

 

 

あとは・・・

 

隣の部屋で寝ている夫の寝言

 

寝言と言っても大声で騒ぐ、歌う、演説をする

 

時々動き回ってもいる💦

(ドタバタ音が聞こえてくる)

 

これも原因のひとつなのである(^-^;

 

 

 

 

睡眠は大事なのだ!!

 

今日から本はほどほどにしようっと。。