彼女さんと2人暮らし中の我が父

 

父はかなり高齢で、彼女さんは一回り年下の70歳台

 

早くに母が亡くなり、色んな女性と付き合っていたが

(亡くなる前から色んな女性がいましたが・・・)

 

今の女性が一番長く続いている

 

結婚したら?と言うけれど

 

彼女さんが籍は入れたくないとの事~自分たちで好きにして。。

 

 

その彼女さんが怪我をして今日から入院となった

 

何かにぶつけて足の親指の骨折をしたらしい・・・

 

 

父、一人暮らしとなりました

 

お坊ちゃま育ちで、何もできない

(正確に言うとしようとしない)

 

 

今日、10時ころ電話をしてみたら彼女さんの病院にいた

(入院手続きなどは彼女さんの娘さんたちがされたらしい)

 

「病院だから、外に出てから電話する」と言われ電話を切った

 

 

油断していたら

(電話すると思うよね)

 

「今どこにいる?」と父からの電話

(時間は11時半ころだった)

 

「家に居るよ」と言うと

 

家で仕事中の主人が「お父さん玄関に居るよ」って。。

(もうすでに玄関内にいました💦)

 

 

いつもの突撃訪問です

 

「ご飯食べたの?」

 

「あるならごちそうになろうかな」

 

父の為、少しやわらかめに炊いたご飯と野菜スープ

(おそらく昼頃に来るだろうと思って用意していた)

 

海苔の佃煮、しょんしょん(味もろみ)などを急いで用意した

(他の料理はまだできていなかった)

 

「電話してから来てよ、何にもないよ」

 

「電話して行くのは好かん(好きじゃない)

 

「いない時もあるし」

 

「おらんかったら帰るからいい」

 

いつもの繰り返しです

 

頑固者、または肥後もっこすとも言う(苦笑)

 

 

ご飯を食べ13時前に帰って行った父

(おやつも食べていきました)

 

「これから○○で散歩をして来る」と言っていたが

 

30分後に用事で電話をしたら

 

電話の奥で音楽が流れていた~おそらくカラオケか?

(行きつけのカラオケ屋さんが13時から営業です)

 

以前、コロナが流行っている時にも遊び回る父と彼女さんに

(旅行、温泉、カラオケ三昧)

 

「カラオケに行った時はしばらく我が家に来ないでください!!」

 

と言ってから

 

「俺はカラオケに行っていない、○○さん(彼女さん)は時々行っているけど」

 

と、訳の分からない言い訳をしていた

(来るときは2人揃って来ていましたから)

 

お父さんが変わらずにカラオケに行っているのは知っています(苦笑)

 

 

 

 

夕方、電話をかけたとき

 

「明日、家の冷蔵庫にある肉を持って行くから」って。。

 

この調子でしょっちゅう来るんだろうな

 

 

弟の家(実家)が我が家より近いんだから

 

たまにはそっちに行けばいいのにと思ってしまう

 

主人はよく家で仕事をしているので

 

ちょっと気を遣うんですよね。。

(別に何も言いませんが・・・)

 

 

 

来月早々東京に行くので

 

弟に「あとはお願い」の電話はしております

 

もちろん父にも伝えております

 

 

彼女さんのケガが早く治りますように!!