昨日のこと

 

 

突然やってきました我が父親

 

いつものように連絡なしの突撃訪問💦

 

時間は午後1時半は過ぎていたかな?

 

 

手にコンビニのサンドイッチを持っていたから

 

「何か食べる?」と聞くと

 

「食べる」って

 

家にあったサラダ巻きお味噌汁をテーブルに並べ

 

 

汗をかいていたので冷たいお茶

 

食後には

 

コーヒー&ソフトクッキーを出した

 

 

もうちょっと早く来たなら色々あったんだけどね

(主人と2人、お昼ごはんでほとんど食べてしまっていた)

 

 

どうも父の様子がおかしい気がした

 

「○○さん(彼女さん)は?」

 

「カラオケにおる。俺はもうカラオケには行きよらんもん」って

(最近我が家に来た時にはカラオケ行ってない発言をする)

 

でも、私は知っている

 

父よ、あなたは今も変わらず、しょっちゅうカラオケに行ってるよね?

(個室タイプではなく大きな部屋に集まってのカラオケです)

 

そして、今日はおそらく彼女さんと何かあったな?ということを

 

 

以前、私は言っていた

 

「カラオケに行ったなら、その後5日間は我が家に来ないで欲しい」

(主人と息子の仕事柄、感染はとても困る)

 

父と彼女さんは、時間があれば「カラオケ」「温泉」「旅行」三昧

 

私の中で父&彼女さんは「コロナ感染要注意人物」なのである

(感染予防してなったのなら何も言わないよ)

 

「もう年だけん、なったらなったでしかたんなか」と言うけれど

 

私たちにうつしてもらったら困るんです

 

とりあえず、感染には注意しようね

(無理だとは思うけど💦)

 

 

この間、電話した時

 

電話の奥から聞こえたけど、あれはカラオケ屋さんの中だったよね

 

家のお風呂は使わずに温泉に行ってるし

 

食事はほぼ外食orお弁当だよね

 

 

しかも何故、今日我が家に来たのかも何となく分かっているよ

 

彼女さんとケンカしたんでしょ

 

「あんまりケンカしていたら、彼女さん出て行っちゃうよ」と言えば

 

「あれが頑固で行かん、腹ん立つ!!」

(父よ貴方もけっこう頑固ですよ:苦笑)

 

「出て行ったらよか、俺は老人ホームに入る!!」って、

 

人一倍寂しがり屋のクセに、強がったりして。。

 

 

おいおい

 

まさか、わが家で一緒に暮らしたいなんて言わないよね💦

(ずっと前、そんな風なことを言われたような、無いような)

 

超まじめ人間な主人

 

必殺遊び人の父は絶対に合いませんから!!

 

私が間に挟まれて精神的に参ってしまいます

 

 

 

今しばらく

 

コロナに気を付けて

 

彼女さんとケンカせず仲良くしてください

 

 

 

 

※父が我が家を出た後、彼女さんから電話があり

 やはり口喧嘩をしたそうです

「もう頑固で困ります」とのこと(苦笑)

 私はどちらの味方もしませんから