理不尽…by母 | おれんじまーち

おれんじまーち

気ままに更新




朝からAB型全開のお母さん…



車で駅まで送ってもらってる途中、今日ホームセンターに買い物に行くと言うお母さん。


買う予定のものをいくつか挙げていく…が、どうしても1つ思い出せないものがあると。


で、いきなり


「何やった!?


キレ気味で聞かれた。笑



いやいや知らんがな!!


「何やったと思うんよ!?何でも良いからホームセンターで買いそうなもん言うてみ!!



…何にそんな怒ってるの。笑



仕方がないので思いつくまま台所関係のものやお風呂場関係のものなどを挙げていくが…


「…違う。うーん違うなぁ…」


何を言ってもこの調子なので、もう2人とも諦めかけたその時…!!



「あっ!!思い出した!!ピンポンピンポン!!!!


おぉッ!!キラキラ




てか…ピ、ピンポンて…汗汗

しかも2回言うたで汗






しかし本当に理不尽なことはこれから起きる!!



私「何やったん?」


母「いやあんた絶対知らんわ!!


私「…は?」


母「もう!!ほんまに言葉知らん子やな!!


えぇぇ…

何か怒られたんやけど…


私「いや、だから何なんよ汗汗


母「うーん…どう説明しよ!?ほらオスイマスの蓋!!!!!!


私「オスイマス?何それ?」


ほんまにわからんかった汗
人生で初めて聞く単語やし汗


母「ほらー!!!!もう!!やっぱり知らん!!オスイマスやんかオスイマス!!



いやだから何よそれ汗

…全く説明になってないよお母さん汗


しかもどんどんキレていく。。



そのあともしばらく私が言葉知らないとか説明出来ないとか文句を言われ続け、

やっと説明らしい説明をしてくれました。



庭に一カ所マンホールみたいな丸い蓋があるのですが、あれのことでした。

…わからんて汗



すぐ土に埋もれちゃって位置がわからんようになるから目印の蓋が欲しかったんだと。。


もー絶対わからんて!!!!




てかてか!!さっきこれ書きながら気付いたけど、オスイマスって汚水升!?


完全外国語か何かやと思てた汗


それにしても…思い出すために私に色々言わせといて、思い出したら怒り出すとか。。汗



さすがうちのお母さんです(^_^;)