「逆」をやる | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~

先日のぢんさんの記事

 

★コンプレックスを埋める夢?!

 

を読んで

 

 

 

早速

 

 「逆をやる」

 

意識して、色々動いてみてます。

 

 

 

 

今までだったらね。

 

 

仕事決まるまで

取りあえず

 

何かしないと・・・

 

ってやっぱり思っていました。

 

 

 

 

それで短気短期のアルバイト(笑)も

やってみたりしたんだけど・・・

 

 

やってみてやっぱり違うな・・・と

感じ、途中で断念したんだけど。

 

 

 

断念した丁度その日

ぢんさんのこの記事を読んで

 

 

 

「よし、今までと逆やってみよう!」

 

 

 

そう決めました。

 

 

 

で、「逆」ってなんだろうなぁ~って考えながら

思い出したのが

 

 

 

同期のフラペチーノの

こちらの記事

 

 

 

これ読んで

 

 

私もやりたいけどやってないこと

あるかもしれない!!

 

 

そう思い、考えてたのね。

 

 

そしたら

出てきました。

 

 

 

私が 

 

ホントはやりたいけど

 

 

「今はまだ無理!」

「まだ早い!!」

 

 

勝手にそう決めつけて

動こうとしていなかったこと。

 

 

 

で、ちょっとザワザワだけど

 

 

早速それに向けて

動き始めてみましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

まだ今、それに向けて

動き始めたばかりで

 

 

いつ頃から実際に可能かは

分からないのですが

 

 

とりあえず

私が今できることを

 

1歩1歩始めてみてます(*^^)v

 

 

 

でも、今 動き始めただけでも

 

 

もう、すっごい楽しくて

 

私の中で何かが変わってきた感じがしますヽ(*´∀`)ノ♡

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

「お金を得るためには

 何かしないといけない」

 

 

 

 

やっぱりそれが

私が今までずっと

 

 

 

「信じてること」

「信じてきた事」

 

 

 

 

 

 

 

「心屋」に出逢い

 

 

色々と「お金」の勉強をさせてもらい

 

 

 

人生で初めて

親にお金を頂戴って言ってみたり

 

 

周りにさらけ出してみたり

 

 

 

めちゃくちゃ怖い

バンジーを飛んでみたら

 

それに対して人生で味わったことのない

経験をさせてもらったり。

 

 

 

 

無職のまんま

流れに乗って長崎ツアーに飛び込んでみたら

 

色んな奇跡が起きたり・・・

 

 

 

もうホント

 

 

沢山の人から

沢山の愛をもらい

 

 

そして

 

 

新しいお金の入り方を

少しづつ経験させてもらえるようになった。

 

 

そしてお陰で

 

やっぱり

今までと「逆」なんだなぁ~

 

 

そう実感させてもらってきました。

 

 

 

 

 

 

でもね

やっぱり

 

 

 

 

「お金を得るためには

 何かしないといけない

 頑張らないといけない」

 

 

 

 

その気持ちは

まだずっとどっかに

 

 

根強く残ってて・・・

 

 

 

 

だから

 

 

 

仕事が決まってない

 

 

収入を得る為に

何かやらないといけない

 

 

ってやっぱすぐそっちにいく。

 

 

 

何かあると

 

 

すぐ

 

 

「頑張る道」が頭に浮かぶし

 

その方向に行こうとする。

 

 

 

正直

 

 

頑張るのは慣れてるから

頑張ろうと思えば頑張れるし

そっちがラク。

 

(それでもあまり、頑張れなくなってもきたけど(笑))

 

 

 

 

でも今回

 

 

短期の仕事を入れてみて

 

 

「あ、こういう事じゃないな」って凄く思ったのと

 

 

 

ぢんさんの記事読んで

 

 

もう

とことん

 

 

「逆」

 

 

信じてやっていってみようーーー!!

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

今は、働くことは私には必要とは思うので

 

もちろん転職活動は続けていくんだけど・・・

 

 

 

 

それをしながら

 

 

今まで信じてきたものを

手放して

 

 

その、信じてきたものとは

 

「逆」のことを

 

 

やっていってみよう!!!

 

 

 

そう思いますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

何かが、うまくいかないときは、

 

自分が信じていることが

「逆」なんだ

 

 

こうすればいい

こうしないといけない

 

っていうのは

ぜんぶ、逆!必要ないのだ。

 

 

 

 

 

そこに気づけば

 

そして

勇気を以て

その「逆」をやれば

 

 

やってることをやめて

やってないことを始める。

 

すると

 

 

 

自分が

あの人が

世の中が

世界が

 

変わるんだ。

 

 

 

 

その新しい世界の扉

どんどんどんどん

 

開いていってみよう♪

 

 

 

 

 

「逆」を意識して動き始めたら

 

 

 

前職の上司達が

 

色々と対応してくれたお陰で

 

 

 

もらえると思っていなかったお金が

もらえることになりそうになったり

 

 

 

しかも

 

 

 

「比嘉さんの良さは、書類だけでは

伝わりにくいから、書類選考で落ちることもあるかもだけど

入ったら絶対伝わるから!! 頑張ってね」

 

 

ってわざわざ励ましの電話をかけてきてくれたり

 

 

口きけそうな所があったら

すぐ連絡するから!

 

 

って言ってもらえたり

 

 

しかも

私のことを気にして色々探してくれてたらしい・・・。

 

 

 

もう、ほんと

 

みんな、優しい♡

 

 

 

ほんと有り難くて

ほんと

 

 

「愛されてる」

 

 

実感中です♡

 

 


 

 

何かが、うまくいかないときは、

 

自分が信じていることが

「逆」

 

 

 

その「逆」をやっていってみる「勇気」

 

 

 

やっぱり

ちょっと怖いけど

 

 

それでも

こっちをやってみると

 

 

今までとは全く「逆」の

 

世界に出会えるんだなぁ~と

 

毎回 体感させられます。

 

 

 

新しい世界を見させてもらいながらも

 

 

もう片方の足は

怖くて、今までの世界から抜けずにいたけど

 

 

思いきって抜いて

 

 

両足で飛び込んでみよう!(笑)

 

 

 

 

いぇーーーーーーーい!!!

 

ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

 

 

 

今回の転職活動で

その「覚悟」をもらったかもしれないなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

 


 

 

 

 

 

 

比嘉やよい

「心屋リセットカウンセリング」

 

 

★ 対面コース 90分  ¥18,000 

   場所:北谷町 又は 西原町

 

 

★ LINE カウンセリング  90分~120分 ¥15,000

   

 

 

現在は、平日の昼間も受付可能です。

ご希望の日時を申込みフォームにご記入ください♪

 

 

お申し込みはこちらから↓

カウンセリング申込みフォーム

 

 

 

なにかが上手くいってないとしたら

 

 

今までの「がんばり」が

もしかしたら、ちょっと違っていたかも??

 

 

あなたが無意識に持っている

ちょっとした「偏り」を見つけながら

 

新しい「がんばり」

始めてみませんか?

 

それだけで

 

面白いくらい

現実が変わってくるかも・・・ヽ(*´∀`)ノ ♥

 

 

なぜなら

自分がそうだったから♪

 

 

遊びながら

楽しみながら

 

新しい世界の扉

 

一緒に開いちゃいましょ♪

 

一緒にあっそぼーーーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

まってまーす!!