布おむつ | みつばちのブログ

みつばちのブログ

2008年7月長男誕生 
2011年6月次男誕生 
2013年6月長女誕生
やっと家族全員そろいました(まさかもう増えないよね!?)

保育園は布オムツ。


あまりにも面倒!!


疲れて帰って来て、まず紙おむつにはきかえ、

布オムツの洗濯・・


うんちの汚れって結構落ちなくて、

石鹸でゴシゴシして漂白して、翌朝洗濯しても

まだ黄色かったりしてしょぼん


ところが先日、ふと思い立ち、

すすめられるままに使っていた輪になったタイプではなく、

成形だったらいいかも?と試してみることにした。

もうステキステキステキアップ


今は帰って即洗濯。

漂白も入れるけど、つけ置きなしで大丈夫。


1ヶ月くらいなるけど、汚れが残ってたことナシ音譜


たたむ作業なんて比べ物にならないくらい楽チン!

輪のタイプは薄いから折れたりして

思い出してもため息ガーン


今は片手、いや指二本でたためてしまうビックリマーク

最高でしょう。


乾くのは遅いけど、ちょっと高いけど、

最初からそうすればよかった。