一歩 | みつばちのブログ

みつばちのブログ

2008年7月長男誕生 
2011年6月次男誕生 
2013年6月長女誕生
やっと家族全員そろいました(まさかもう増えないよね!?)

とうとう歩いてくれた息子くん。

やっぱり最初の一歩は保育園。


一歩・・・というか、いきなり7歩歩いたらしい。


すくっと立ち上がり、先生方が

「そろそろ歩きそうねー」と話してたその瞬間

よっちらよっちら歩いたそうな。


でもそれきり。

おいでおいでしてもそ知らぬ顔。


たぶん最初には見れないから

さびしいんだろうなって思ってたけど

とんでもない。


とんでもなく嬉しくて

帰ったらママにも見せてーー!!

って頭くしゃくしゃっ


だけど帰ってもそんな気配なく

晩ご飯も終わり、いつものご機嫌タイム

ついにその瞬間!


ヘヘラーと笑いながら立ち上がり

一歩、また一歩。


ん?7歩?

いやいや20歩以上踏み出してるし。

ずーーーっと立ったまま遊んで、また歩いて。

何歩かなんてわからないくらい


さっき寝るまでお風呂以外ずっと

歩いて遊んでた

楽しいんだね。


息子くん、やる気なかっただけだったみたい

よかった。


あぁうれしい。