よかったね | みつばちのブログ

みつばちのブログ

2008年7月長男誕生 
2011年6月次男誕生 
2013年6月長女誕生
やっと家族全員そろいました(まさかもう増えないよね!?)

ご飯超食べるし、超笑うし、

「ほんと、保育園来てよかったですね」

なんて言われるようになりました。


そんな姿を見て、お迎えもちょっと遅くなり。


今までは会社からJRまで自転車で、

ペダルが追いつかないくらいビュンビュンで。

博多駅から超走ってバスセンターへ。

でもたいてい間に合わず走って地下鉄へ戻って。


降りる駅が近づくと

じわりと足首回してならしたりして。


でも一日で一番体力使う時間は、

息子くんのおかげでゆっくり遅い便にかえることができました。



保育園は本当にありがたくて。


トイレトレーニングは特にがんばってくれる、

とうわさは聞いてたけど、

おかげでもうずいぶん上手におまるを使えるようになったそう。


食事もなかなか手づかみしてくれなかったのが

保育園で練習してくれたし。



でもまだ一歩も歩かない息子くん、

きっとある日先生から

「息子くん、今日歩きましたよ!」って言われるんだろうな。


週末軽く特訓してみよ。

だって一番に見たいもんー。