【好奇心】沖縄黒糖を頂いたよ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

おはようございます。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?なんだか家に籠ることが多いなら、これみたらイイと思うよ。

 

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m→ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

 

 

今年は沖縄の産地別黒砂糖のお酒が3タイプできあがりました。

 

 

せっかくなので、製糖メーカーさんにお中元で贈りました。

 

波照間島・西表島・多良間島

 

この3島に送ったら、お礼が届いた。

 

 

多良間島からは小分けの黒砂糖。普段、僕がお酒を造ってる純黒糖です。

 

蔵のみんなとお客さんに配ったよ。

 

 

波照間島からはブルーシールとのコラボアイスを頂きました。

 

期間限定のようですが、全国のローソンで限定発売のブルーシールアイス。

 

紅イモと黒砂糖のコラボアイスで、波照間島の黒砂糖で作られているようです。

 

蔵のみんなと息子たちに食べさせたら美味しいと評判よかった。

 

まだローソンにあったらみんなも食べてくださいね。

 

西表島は?って思われるかもしれませんが、西表島は蔵元を連れて工場見学をしたりアテンドしてもらって、十分にいろいろとお世話になってるので気のおけない付き合いってやつです。

 

そんなわけで、ありがとうございました!!!

 

みんなはお酒を買ってくださーい。

 

今期は「与那国島」で造るよ!

 

 

 

若旦那