【ラーメン】奄美入舟 一番軒入舟店 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんばんは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

今日は宇都宮で飲んでました。

 

仲良くしてもらっている眼科の先生が宇都宮来いよ!って呼んでもらえる。

 

明日は結城酒造で酒造りをするから、その前に来宇都です。

 

明日は5時半の電車で結城を目指すよ!

 

さて、奄美で一番おいしいラーメン店を紹介します。

 

こちら

 

 

一番軒入舟店

 

 

味噌ラーメンで定評のあるお店。

 

僕は醤油派なのですが、一番軒では味噌をお願いします。

 

 

鹿児島のラーメン屋はこういう漬物がデフォです。美味しい。

 

実は、黒糖焼酎「まんこい」も飲める素敵なお店です。

 

 

嫁氏と次男が豚骨ラーメン

 

日曜日のお昼だったので、まんこいは飲まなかったけど、夜は飲むね!

 

 

長男は醤油しか頼まない。

 

 

僕は野菜味噌。

 

野菜は大事だし、味噌がピリ辛で美味しいの。

 

 

あと、餃子ね。

 

たまたま奥のカウンターに島のナポレオンって焼酎を造ってる会社の営業マン幸多さんが餃子を奢ってくれた。

 

ご馳走さんです!!!

 

奄美で一番おいしいから行ってみてね。

 

若旦那