【弥生が飲める店】鹿児島中央駅 半魚人 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

昨日は釣りをして試飲販売して夜はいつの間にか寝てしまった!!

 

今日も午前中は試飲販売。そして、午後は蔵のメンテナンス。みんなが休んでても僕は働く。

 

そう、経営者ってそんなものよね。

 

おばんです。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

先日、奄美にも遊びに来ていたらしいのですが、鹿児島で魚を捌くのを教えてもらう(教科書を買った)お店があります。

 

出張の際に顔を出してきましたよ

 

こちら

 

半魚人

 

 

鹿児島中央駅から徒歩5分くらい。

 

 

18時~20時は予約をしないと満席って感じの人気店です。

 

この日も会合が終わって21時前に行って、満席。

 

丁度、席を立つ人が居たのでちょっと待ってチェックイン!

 

 

とりあえず、黒糖焼酎『まんこい』をソーダ割りで

 

 

カツオの腹皮は、鹿児島以外ではあまり食べないんですか?

 

すごく美味しいツマミです。

 

 

ミョウガがすごく好きでね。一緒に何だったけな?失念です。

 

 

どちらも美味しゅうございます。

 

黒糖焼酎『まんこい』がすすみます。

 

 

刺身の盛り合わせもお願い。

 

美味しいです。

 

 

鹿児島アルアルですけど、甘口と辛口の醤油があるのも嬉しいですね。

 

鹿児島県人はほぼ甘口です。

 

 

こんな感じのカウンター10席くらいで、奥に座敷もございます。

 

魚が新鮮。種類も豊富。

 

そして、美味しい。

 

みんなも良かったら行ってみてね。

 

黒糖焼酎『まんこい』も飲んでみてね。

 

若旦那

 

半魚人

鹿児島市中央町24-18

099-258-7667