【ご飯】ジャカルタ Super Suikiaw (俺の餃子) | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

ヤマハのファミリーデーを楽しんだ後は、渋滞のジャカルタの中食事に向かったお話し

 

 

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

夕方のジャカルタの街中は渋滞が激しい。

 

どこに向かってるのか?距離感などはまったくわからないのですが、駐在員にもローカルにも人気のお店に連れて行くっていうので、行ったのはこちら

 

Super Suikiaw (俺の餃子)

 

 

中華料理で、小籠包が人気のお店です。

 

 

乾杯ビンタンビール!

 

もうインドネシアと言ったらこのビール。

 

ちょっぴり砂糖が入ってるのかな?

 

 

空芯菜

 

アジアに行ったら食べますよね?美味しいです。

 

中国で食べても香港でも、ジャカルタでも美味しい。

 

 

渉との時間が楽しい。

 

 

麻婆豆腐もピリ辛で美味しい。

 

チャーハンにかけても美味しい。

 

 

チャーハンも美味しいけど、食べきれん。

 

 

小籠包となのかな?餃子のような感じで美味しい。

 

餃子だよね?

 

 

たまには別のビールも。

 

バリハイも美味しい。つーか、なんでも美味しいやないかい笑

 

 

看板の写真とか撮ってたら、なんで俺たちを撮らないんだって声をかけてくるお店の人。

 

好きだわ。

 

このノリが好きだわ。

 

ジャカルタ最高!って夜でした。

 

この店は本当に美味しくて、ジャカルタでは有名らしいです。

 

オススメだよ。

 

若旦那