【好奇心】短パン社長×商売繁盛セミナー | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

成田空港からおはようございます。あんなに楽しかったセミナーから早3日目。本日、飛行機は飛ぶ予定ですが着陸できるかはわかりませーん。

さて、はじめての試みなんですよ。いろいろ変えてみようって思わせてくれたのが、短パン社長でした。

こんなブログの変化なんてちょっとしたこと。本質は僕が変わること。

愛をもって人(顧客にも)に接する事です。

僕はきっと愛をもっとだ・せ・る!(B'z)

はい、弥生焼酎の若旦那こと、川崎です。

いやちが、弥生若旦那こと、黒糖焼酎を造ってる川崎です。4代目です。

父が健在だからまだJrですけどね。

今回の出張は勉強する為に上京しました。

経緯はこんなかんじ。友達の友達の誰かのFBに変わった短パンの人が居た。

短パン社長でggったら、なんか面白そうな人だった。



僕も短パンではこう!って思ったのだが、たまたまバスの中でこんな人↑を見たので辞めたってツイートしたいら、



短パン社長にふぁぼられる事態に。

短パン社長こと、
株式会社ピーアイの奥ノ谷圭祐さん。愛がある人。

すぐ惚れた。惹かれた。

短パン社長のアカウントをフォローしたら、セミナー開催の案内を呟いてるじゃないですか。

こりゃ行かないとって、すぐ商売繁盛セミナーに申し込み。

短パン社長×商売繁盛セミナー



こちらのイラストは、ラクガキコーチのタムラカイさんのイラスト
講演を聞きながら、ささっと書いちゃう。すげー。
講演の内容もリンクのブログを読むともっとわかります。


迎えた当日。




短パン社長、でかい!!!!

そして、話も超面白く、情報発信が大事。

エクスマって藤村正宏さんが提唱するマーケティング手法。

物を売るな体験を売れ!

伝わってますかね?(短パン社長連発のフレーズ)

僕が書くと、伝わりにくいけど、僕に例えるなら

黒糖焼酎を売り込むよりも、弥生焼酎を売り込むよりも、川崎の事を好きになってもらえって事。

あれ、こういうのを自然にやるのが大事なんだろうけど書いちゃった。

まあそのために、私はいろんなコミュニケーションをとるよ。それも愛情込めてね。



伝わってますかね?

3時間という独演会。途中、トイレに立ったら。。。

嫁からの電話が鳴ってた。(僕はトイレで焦る)


短パン社長、きみこの電話取ってるし(笑)
(撮影:
mikiさん、写真ありがとうございます)

「ちょっとトイレに行ってますよ」(短パン社長)

あー、おもしれー。マナーモードにしてなかったのも悪いけど、短パンさんが取ってるのが面白い。この人サイコー。

つまり、面白いの。気になるの、目が離せないの。大好きになっちゃうの。

短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんを好きになったら、この人から服買いたいな!って思っちゃう。

服に興味がない僕がそう思うの。


だから、この人のやってることは正しいんだろうなって感じた。

懇親会も楽しかったけど、先約があったので、途中で失礼。

4次会まで行った人もいるそうな。みんな短パン社長大好きなんだよね。

僕も短パン社長がなんか洋服出したら注文しちゃうね。

KEISUKE OKUNOYA
欲しい!

いま、そんな気分。

じゃ、出発ロビーに行くからまた。

奄美に帰れるといいなぁ。

若旦那