成田空港からおはようございます。あんなに楽しかったセミナーから早3日目。本日、飛行機は飛ぶ予定ですが着陸できるかはわかりませーん。
さて、はじめての試みなんですよ。いろいろ変えてみようって思わせてくれたのが、短パン社長でした。
こんなブログの変化なんてちょっとしたこと。本質は僕が変わること。
愛をもって人(顧客にも)に接する事です。
僕はきっと愛をもっとだ・せ・る!(B'z)
はい、弥生焼酎の若旦那こと、川崎です。
いやちが、弥生若旦那こと、黒糖焼酎を造ってる川崎です。4代目です。
父が健在だからまだJrですけどね。
今回の出張は勉強する為に上京しました。
経緯はこんなかんじ。友達の友達の誰かのFBに変わった短パンの人が居た。
短パン社長でggったら、なんか面白そうな人だった。
僕も短パンではこう!って思ったのだが、たまたまバスの中でこんな人↑を見たので辞めたってツイートしたいら、
短パン社長にふぁぼられる事態に。
短パン社長こと、株式会社ピーアイの奥ノ谷圭祐さん。愛がある人。
すぐ惚れた。惹かれた。
短パン社長のアカウントをフォローしたら、セミナー開催の案内を呟いてるじゃないですか。
こりゃ行かないとって、すぐ商売繁盛セミナーに申し込み。
短パン社長×商売繁盛セミナー
こちらのイラストは、ラクガキコーチのタムラカイさんのイラスト
講演を聞きながら、ささっと書いちゃう。すげー。
講演の内容もリンクのブログを読むともっとわかります。
迎えた当日。
短パン社長、でかい!!!!
そして、話も超面白く、情報発信が大事。
エクスマって藤村正宏さんが提唱するマーケティング手法。
物を売るな体験を売れ!
伝わってますかね?(短パン社長連発のフレーズ)
僕が書くと、伝わりにくいけど、僕に例えるなら
黒糖焼酎を売り込むよりも、弥生焼酎を売り込むよりも、川崎の事を好きになってもらえって事。
あれ、こういうのを自然にやるのが大事なんだろうけど書いちゃった。
まあそのために、私はいろんなコミュニケーションをとるよ。それも愛情込めてね。
伝わってますかね?
3時間という独演会。途中、トイレに立ったら。。。
嫁からの電話が鳴ってた。(僕はトイレで焦る)
短パン社長、きみこの電話取ってるし(笑)
(撮影:mikiさん、写真ありがとうございます)
「ちょっとトイレに行ってますよ」(短パン社長)
あー、おもしれー。マナーモードにしてなかったのも悪いけど、短パンさんが取ってるのが面白い。この人サイコー。
つまり、面白いの。気になるの、目が離せないの。大好きになっちゃうの。
短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんを好きになったら、この人から服買いたいな!って思っちゃう。
服に興味がない僕がそう思うの。
だから、この人のやってることは正しいんだろうなって感じた。
懇親会も楽しかったけど、先約があったので、途中で失礼。
4次会まで行った人もいるそうな。みんな短パン社長大好きなんだよね。
僕も短パン社長がなんか洋服出したら注文しちゃうね。
KEISUKE OKUNOYA欲しい!
いま、そんな気分。
じゃ、出発ロビーに行くからまた。
奄美に帰れるといいなぁ。
若旦那