ミキティの『母の呪いを魔法に変えて、自由な生き方を手に入れる方法♡』毒親・離婚アドバイザー@東京

毒親に悩んでいたわたし。そこから逃げるためにした結婚は見事に失敗。毒親・モラハラ・離婚・子育てのアドバイザーとして活動しています。
母の呪い(毒親)を魔法に変えて、普通のOLを辞め、好きな事をして自由に生きていく方法をお伝えします。

ハッピー思考家ミキティの、腸と思考を整えすあしでハッピーな人生を送る方法❤️
NEW !
テーマ:
子どものお風呂入れたよ!
お皿洗っておいたよ!
ゴミ出ししといたよ!

{E0F4BF21-4E7B-4617-9561-013D7019D08A}


もうね、俺子どものこと大好きでさ〜!
今流行りのイクメン?なんだよね〜♬
みたいに言うやついるじゃん?


うん、まぁさ。
生活の全てを見てるわけじゃないし
頑張ってるんだとは思うんだけどね?
手伝ってくれる事は本当にありがたいんだけど、
それってさ


子どものお手伝いレベルだから( ̄▽ ̄)


皿洗いもゴミ出しも、
小学生でもできるわ!!!!
こういう事言うやつに限って、
夜中子どもが泣いていようがお構いなし!
隣でグースカいびきかいて寝てるんだよね。


あのね、
「俺はイクメンです!!」
っていうからにはさ、まずは


1日全部奥さんがやってる事
1人でやってみたら??


あくまでわたしのイクメン基準だけどね。
マジでね、この程度でイクメンとかさ
奥さん大変だろうなぁと思うよ。


今、周りに妊婦さんやら新生児を抱えたお友達が
なぜだかたくさんいてね(笑)
わたしも当時のことを思い出したんだけど。
うちの元夫はバツイチだったから、
一度は妻の妊娠から子育てを経験した人。


まぁね、妊娠て病気じゃないし
いたって正常に発育しているのなら
医学的には問題無いの。


医学的には問題無いの


でもね、急に自分の体重が10-20kg増えて
骨盤が定まらないから重心がグラグラで
後期には24時間お腹の中がぐねぐね動いて
たまに肋骨を折れそうなほど蹴られて(笑)
胃が圧迫されるからご飯もちゃんと食べられず
血液型によっては妊娠中ずっと気持ち悪くて
お腹だけ重くなるから身体中の節々が
インフルエンザの時のような痛みがある。


そんな状況でもね、
妊娠は病気じゃないから!
そういって日常の家事を全部こなす
そんな妊婦さんの気持ち、わかる?


わかるわけはないと思うけど、
もう少し奥さんの立場に立って
奥さんの苦労を思いやって欲しいな。


今はパパママ教室とかで、
お父さんにも妊婦さんのお腹の重さを
実際に体験してもらったりするけど。
そもそもの力が違うからさ。


「なんだ!こんなもんかよ!」


みたいに思われたりするんだよね( ̄▽ ̄)
マジ、この発言聞いた時に
コイツ殺してやろうかな?って
本気で殺意が湧いたわ!!
(うちの元夫ではない(笑)
参加してただけ、うちよりマシだった(笑)


子どもがいなくたって
女性が男性のために台所に立つことが多くて。
わたし的に1番腹が立つのは


「お皿洗ってもらえる?」


って頼んでおいて、そこはさ
大抵が快くやってくれるのよね。
問題はその後!!


終わったら、さっさといなくなって
ひたすらゲームしたりとか
テレビ見てることね!!


いやさ、台所にいてもらっても
あとは頼めることがあまり無いのが実情なんだけど


せめてひと言かけろよ!
こっちはここから1時間以上
あんたのメシのために
立ちっぱなしなんだけど?!


って思うのよねー。
で、台所で何かひっくり返したり
ヤケドしたりで、わー!きゃー!してるのに
全然知らんぷりだもんね。


これでシャレにならないようなケガとかしてたら
この人、わたしが死んでから気づくのかな?とか。
いやさ、苦手なわたしにとってはね
台所はマジで戦場だから!!


背が低いから上の棚からお皿出すのも一苦労。
どころか関係なもの落ちてきて
フォーク刺さりかけたりとか( ̄▽ ̄)


オーブンからお皿出すのも
腕とかヤケドしたりして
はずみでお皿の中身浴びそうになったり。


パスタが茹で上がってお湯捨てるのに
お鍋に指がくっつくくらいのヤケドしたり( ̄▽ ̄)


うん、わたしの才能の無さもあるけど・・・


全部代わりにやってくれ!!
とまでは言わないけどさ。
特に共働きの家庭とか、妊娠中とかはさ


お弁当は外で買う
お惣菜を使う
たまには外食する


っていう選択肢があってもいいと思う。
食べる量や人数によっては
外食はなかなか難しいけどね。
(知り合いで子どもが5人のとことかはなかなか行けないって。
そりゃそうだよね。)


でもさ、30分早く帰ってきてくれて
お惣菜買って来てくれるとかでも
すっごい助かるんだよね!!


イクメンだし♬って言う人ってさ
子育てや家事に協力したい!
って思ってくれてる人がほとんどだから
もっと夫婦で話し合ってさ


奥さんが何が大変なのか?
奥さんは何をして欲しいのか?


っていうのを共有したらいいのよね!
これはね、オンナの方も悪いのよ!


どうせやってくれないし
言ってもムダだから
約束破られたら腹立つし


って言って、旦那さんにお願いすることすら
最初から諦めちゃってる事が多いからね。


そんなのね、家事も育児も初めてだったら
具体的な指示がないとわからない
察してもらえるなんて思うな!
ってわたしは思うのよね。


て、わたしが以前失敗したからだけど(笑)
特に、小さい上の子を抱えての妊娠は
本当に大変だと思うの。


うちはわんこだったからまだよかったけど
出産直前まで下のわんこは離れず( ̄▽ ̄)
毎日スリングに下の子入れてごはん作ったり
お弁当作ったりしてたわ(笑)
なぜかその時期は旦那のお友達が3か月くらい
うちに居候してて(家あるのに(笑)
そこのわんこも居たからさ(笑)


旦那のお弁当と、お友達のお弁当
2人分の朝ごはん作って食べさせて
わんこ3匹分のごはん食べさせて掃除。
旦那たちのお見送りしてから洗濯。
わんこのお散歩とケンカの仲裁。
程なくやってくる舅の対応
気づいたら昼過ぎ( ̄▽ ̄)


みたいな生活だったから
円形脱毛症に夜尿症になった(笑)


それはさておき!
自称イクメン男子は、奥さんに
何して欲しい?
って聞いてみて?


で、旦那にイラついてるあなたは
コレをこうして?
ってちゃんとお願いすること!


料理の手伝いはね、配膳レベルに収める方が
イライラしなくてすむと思う(笑)
旦那さんが料理できるなら別だけど!
「これ!皮むいて切って!」
ってカレーに入れるじゃがいも渡すじゃない?


皮の剥き方から、切り方まで
全てレクチャーしないとだからさ
けっこー疲れるよ( ̄▽ ̄)
なので、わたしは今から仕込んでる(笑)
最低限カレーは作れるようにしておこうと。


ま、今はレトルトもあるし
外食するとこもたくさんあるからさ
できなくてもいいんだけどね。
2人目とかで実家に頼れなかったりだと
旦那さんにやってもらうしかないからね!


旦那さんに家事を教える時は
子どもにお手伝いしてもらってる!
くらいで接すると、お互い気持ちよくすごせるよ(笑)


で、男性側はさ
そんな配慮をさせてるんだな〜と
心の片隅でもいいから
少し覚えていてくれたら嬉しいな❤️


繰り返すけどね!


ゴミ出しとか
皿洗いとか
風呂掃除はね


子どものお手伝いレベルだから!


それだけは覚えておいてね❤️






今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


5月のお知らせはこちら❤️
6月のお知らせはこちら❤️

《クラブミキティ》
5月26日18時より 

LINEスタンプ発売中!!

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>