良いニュース | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

ちょっときは嬉しいニュースで嬉しくなりました。


少し前、都内の上野東照宮でコンサートチケットの落とし物が見つかった。


チケットは購入者の名前が印字されていたが落とし主に連絡がつかず、神社は警察に届けると共に、チケットがTHE ALFEEのデビュー50周年記念の物だと知った宮司さん達が自社のXに落とし物について投稿してくださったのだ。


Xの投稿をSNSで知った人が拡散すると共に、 メディアも取り上げてくれた。


コンサート直前に落とし主が現れ、無事チケットは落とし主に戻ったという。


良かったヨカッタ🎵


しかもそれだけで終わらず、いきさつを知ったTHE ALFEEが(多分オフィシャル事務所から)上野東照宮に御礼の手紙とツアーグッズのお菓子が贈られたとのこと。


その記事などはこちら。


上野東照宮

善意の固まりのような…


正しいSNSの使い方だとか、良い話だと話題になって、ファンとしても嬉しい限りです🎵