実家の片付け | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

週末はまた実家に行ってました。

ちょっと色々あって片付けしたり修理したりしています。

エアコンクリーニングを頼みました。

実は購入十年以上 にして初!クリーニングです。
ネットの口コミで探した市内の業者さんにお願いしたのですが、とても丁寧にやって下さいました。

十何年ぶんの汚れです😱

エアコンクリーニングをしてもらっている間、私は家中の網戸の張り替えをしてました。
これは比較的小さい窓のです。

一番大きなのは巾180センチもあるので大変でした💦

外した網戸から網を外して、洗って、乾くのを待つ間に窓とサッシの汚れを取って、網戸が乾いたら網を張って…

合間に、要らない本を町会の廃品回収に出したり、ついでに物置を片付けたり…。

昔アルフィー等のイベント時に使ってた小さめクーラーボックスとか、車に乗せてたクレーンゲームで取った小さいぬいぐるみ達とか、母が何でも取っておいてくれてました💦

でも湿気やホコリで古びてしまってたので、みんな燃えるゴミ行きです。

それらがあんまり大変だったので、網戸張り替えの作業の様子を撮影するのをすっかり忘れてました。

でもあと一枚だったのに時間切れで取りかかれませんでした😭

続きはGWにやろう😅

なんで実家を片付けてるかは、来月には発表できると思います(大げさだって!)

そして丸二日間留守にしたらくるみさんに 物凄い抗議されて、 もう1時間も猫抱きの刑です。
喉渇いたけど、立てない😅

猫様の恨みは恐ろしいです(笑)