おやつ | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

断捨離中のモチベーションアップの為、 おやつを用意していました。

THE ALFEEの高見沢さんが高見澤めしで紹介された広尾の『BELTZ』のバスクチーズケーキをお取り寄せしました。

梅屋千年堂 の梅屋さんが実食された記事はこちら。


高見澤めしとは、BS朝日で放送中の
『高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ』のこと。

2月2日放送回のゲスト、桃色ドロシーというバンドさんが紹介していました。

梅屋さんの記事で食べたくなってネットでポチろうとしたら、直近の配送日が三連休中日でした。

三連休はちょうど実家の片付けに行く日でしたから、配送先を実家にしました。

2/24午前中、断捨離真っ最中に冷凍で届きました🎵

段ボールから出した所です。

中箱が黒いから、イマイチ映えない💦
同封の紙には冷蔵庫で七~八時間解凍してくださいとありました。

午後のおやつにぎりぎり間に合うかなぁ?と思いながら冷蔵庫に仕舞って、16時頃、作業が一段落した所で御開帳。

切る時固いなと思ったら、まだ解凍しきれてませんでした😅

でもお腹空いてたので、そまのまフォークでジャリジヤリと削りながら食べたら、めちゃくちゃ美味しい!

コクがあるのに全然しつこくなくて、まだ凍ってるからシャリシャリするんだけど、それもまたいい💕

母も美味しいと喜んで食べてました。

夕飯の後のデザートに、今度こそ完全解凍された物を出して、説明書通りに常温で十分待ってから食べてみました。
うわ~、トロットロ!

奥の小さい一切れは、母が多いから半分でいいと言うので、有難くちょうだいしました。

あんまり美味しくペロッと行けちゃって、岩塩やペッパーで味変するのを忘れて食べきってしまいました。

また買おう🎵