風邪の行方とセブンイレブン冷凍パスタ | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

昨夜、寝ようと横になったら途端に咳が出てきて、しかもどんどんひどくなってゆきました。


横を向いても下を向いてもダメで、めちゃくちゃ苦しい💦


ふと、喘息の発作中は横になると気道が狭くなり、咳がひどくなるというのを思い出して、起き上がってクッションで身体を起こした状態で寝れるようにしてみたら、ようやく治まりました💦


一応小青竜湯も飲みましたが、こんなに早く効くわけ無いので。


こんなにひどく長引く風邪は何十年ぶりだろう?


インフルエンザすら二十年は引いてないのに、今年はコロナにかかったり風邪引いたりと医療費がかかった年になりました。


なんか悔しい。


来年は絶対風邪なんか引くもんか!


一応、精の付くものを食べて体力が落ちないよう気を付けてます。

今日はセブンイレブンの冷凍パスタ、
カプリチョーザ監修トマトとニンニクパスタ。

隣はWソースパスタ。都会では売り切れ続出らしいが、何故か茨城の私の住む辺りは八割の確率で品物があります。

カプリチョーザは友人のnaturalさんとアルフィーライブに一緒に行ってた頃、よくライブ前に食べました。

ニンニクのいい匂いとトマトの薫りが堪りません🎵
トマトソースが余りそうなのと、野菜がニンニクしかないので、ブロッコリーを茹でてパスタと一緒にソースに絡めて食べました。

前日は塩ネギタレの牛タンの焼き肉🐄
 お肉の表示には「二~三人前」とあるのに、サンチュでブロッコリースプラウトなどと一緒に巻いて、一人で食べ尽くしました。
こうやって栄養付けてるせいか、身体はしんどいのに痩せません🤣

繰り返します。ちーっとも痩せません🤣

仕方ない、年が明けたらダイエットします!