冬到来? | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

先週は朝晩冷えましたね。

車の屋根に霜が降りるようになりました。
朝乗る前に夜露で曇ったフロントガラス等をハンディワイパーで拭くんですが、先週は二回ほどザリッ!と音がしました。

フロントガラスの一部が凍るようになってきたら、冬が来たなと思います。

くるみさんの寝床はベッドの足元に置いたキャリーケースなんですが、最近起きると、点けっぱなしにしてるホカペに懐いています。
くるみ 「起きた?ごはーん!」

って、貴女ストーブ点けたらご飯そっちのけでストーブに行っちゃうじゃない💦
くるみ「ストーブ、ラブ💕」

そんなくるみさんが異音を発する時があります。

ニャンコアラート発令❗💦💦💦

今回は近くに居たのとアラート発令すぐだったので、ホカペからフローリングへ移動、更に近くに置きっぱなしあった捨てる予定の封筒を敷くことができました。
ちなみに吐くまで、後ろから軽く身体を抑えてます。

でないと出された紙を避けて逃げてしまって、他に被害が出ることがあるので😅

毛玉がたまってて吐きたいのかと思ってスッキリンを前足に塗りたくったら、嫌がって足を振り回しながら逃げていきました。

逃走経路に点々と振り落とされたスッキリンが😡
スッキリン大好きで、自ら舐めに来るチョコさんならこんなことしないのに~😰

でも、多くの猫はスッキリを嫌がるそうですから、チョコさんが変わってただけ?(笑)

チョコ「十猫十色にゃっ!」