ネタバレのない11/11(土)THE ALFEE 宇都宮市文化会館のライブ前 | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

11月11日(土)宇都宮市文化会館に参加してきました。
 
この記事はライブ前のツアートラック撮影とごはんネタだけですが、続く記事はネタばれをいっぱいしています。

まだライブに参加してなくて、一切ネタバレされたくない人は気を付けてください。
 
 






 
宇都宮の会館は楽屋搬入口前を一般も通れるようになっている為、ツアーポスターをラッピングされたツアートラックの写真を撮るには最適な会場です。
なので日の明るい15時頃到着を目標に、昼過ぎに出掛けました。
 
途中道路が混んでる所もありましたが、渋滞することなく宇都宮市に到着。
14時半時点で会館そばの駐車場は九割は埋まっていました。
 
空いてる所を見つけて駐車し、会館正面から建物右横を通って楽屋搬入口へ回ろうとしたら、開場前グッズ列が入り口から外に出て、外壁に沿って左奥に延びていた。
 
行列を横目で見ながら建物の裏側に回ると、比較的早く着いたせいか撮影者は数人しかいなかった。

ラッキー、とツアートラックの前横後ろを思う存分撮影。
 
英語の綴り間違いを修正した部分も(笑)
実はツアー初日にトラックを見たフォンから、ラッピングの「Autumn」が「Autum」と間違えているとSNSに流れていた。
 
ファンが事務所に連絡したのか関係者が気付いたのか、次の会場からはこの通り修正されていたそうです。
 よく見なきゃわからないよう、綺麗に重ね貼りされてました。
 
撮影を終えて駐車してる車に戻る途中、グッズ列の様子を見に会館に入ってみた。
 
そしたらいつもは一階ロビーの中央階段を上った先、二階のホール入り口から列を作っているのに、この日は階段下に規制線ロープが張られ、ロープ前に置かれた開場前販売の看板の前から外に列が伸びていた。
 
階段下が先頭って初めて見た!

階段に列を作らなかったのは、想像だが、安全の為と思われる。
 
いつも宇都宮はツアー二回目位の公演だから会場前販売列はかなり長くなるのだけど、この秋は12回目なせいか、かなり短めだった。

私がもし東京国際フォーラムでグッズを買っていなければここで列に並んだかもしれないけど、フォーラムで欲しい物はほぼ買っていたし、列の後方は寒風吹きすさぶ外😨
 

寒いのが苦手なので、もしグッズを買うつもりで来ていたとしても、並ばなかったと思います😅

 
さっきより少し長く延びた行列の横を通りながら車に戻り、近くのバーミヤンに移動して腹ごしらえをした。
 
ここのバーミヤンも猫型配膳ロボットを導入していて、通り過ぎる度に猫の表情に和む。
 
この日頼んだのはエビ蒸し餃子、春巻、唐揚げ、八宝菜。
唐揚げは後で容器を買って、テイクアウトにしました。

最初からテイクアウトでオーダーすると、まだ熱いのを容器に入れられて蒸れて 、衣が湿気るのがイヤなので。
 
あと、朝ドラ「らんまん」に出てきたオーギョーチも頼みました。
昔初めて食べてから大好物で、必ず頼みます🎵
 
でもこれだけしか頼んでないのに1800円超えって…物価高過ぎ💦

昔は安い中華料理のファミレスって有名だったのになぁ~。
 
 
この続きは同日12:20に予約投稿設定しました。
ですがライブのネタバレを多数含みますので、ネタはされたくない方はご注意くださいね。

では続きます。