買っちゃった | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

先日のTHE ALFEEの配信で話題に上がった『ALFEEプラネット』

これは持ってなかったんですよね。

某フリマで買っちゃいました。
エッセイ本?インタビュー本?みたいな内容で、比較的小さい字でびっしり書かれている。

1984年発行で一ヶ月足らずで4刷りもされてるのに驚きました。
40年近く前の本だし、ネットで経年による紙の色変わりも承知の上で買ったのですが、天の日焼けがかなり凄い😅
正直この汚れ方は余り好きではないので、コソッと綺麗にしてしまった。
だいぶ白くなりました✨✨

何のことはない、紙ヤスリでササッと削っただけ(笑)

古本屋さんで聞いた技だったかな、久しぶりにやりましたが、覚えているもんですね(笑)

これからゆっくり読みます。